14

気づき

谷田部モディファイ練習!
何故か分からないが、曲がらない曲がらないと車を曲がる方向へ進めてしまい、難しい車にしてしまうクセがあるようです。
まったく自分では気づいてないのが厄介です。

というのは、先日谷田部でいつものように走らせていました。が、やはり外周がどうしても怖い。何故だ?ダンパーか?何なんだ?隼人君の車を見るとそりゃ恐ろしいスピードで立ち上がっていきます。しかし楽~に運転してます。ワールドクラスだからか?・・・バカな考えをしながら我慢して走らせている自分がいます。

そんな中、ショートショックをテスト!グリップ感が増して踏んでいける。外周も楽になった。でも上のスピードに行くと怖くて怖くて。隼人君に私のを渡してみると難しいの一言。即返却。

え~ショックだけにショックぅ~・・・

失礼しました。彼のを走らせると曲がらないけどスゲー楽!!いや曲がらないのでは無くて、私の大きな勘違いが原因だと判明!しかもセットもヤバイ事を気づかずに走らせていた事も判明!見つけたのは澤田パパでした。すぐに戻して走ると楽だ!凄く楽だ!これなんだ!また一つ気付きました。

で、ショートショックですが、カーペットでも使えると思います。今後は組み方を色々試してみたいと思います。

その日の帰り際、急に体がおかしくなり風邪のような症状が。。。帰る頃にはダウンして38度の熱が。ホントは次の日GP1で正美さんと山内君と走る予定だったのに(残念)見たかった。。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/991-60c394bc