--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
23

羨ましい熱さ

関西で開催されてる「全日本みたいな選手権」正直言うと、羨ましい~!!

エントリー数も凄い人数です。関西はツーリングが熱いようで楽しそうですね!
昔はこちら東北も凄くツーリングが熱くて、どこかのサーキットでイベントがあると、東北6県から猛者達が集まってレースを楽しんでいたのを思い出します。

23Tからブラシレスに移行した頃はまだ人数はいたけど、どんどん衰退していきましたね。ワンウェイからスプールに変わってきたのもその頃でしょうね。17.5Tフルブーストあたりからアンプの設定が複雑になり、更にはパワーが急に上がってグリップ不足に陥り、何をどうしていいか分からずやめてしまう人もしばしば。今はブレーキは当たり前ですが、昔は転がしてナンボだったので操縦の難しさもあるんでしょう。

でもね、せっかく始めたのにポイっとやめてしまうのはもったいない。分からないことは恥ずかしがらずに聞けばいい。今でも私は分からないことは聞きまくりです(笑)
あとは環境でしょうか。どんなにセンスがあっても走る所が無くてはどうしようも無いですからね。

今現在で東北で同じようなレースをしても参加者が集まらないでしょう。う~ん。。。



さてさて、先週は谷田部で走るつもりが訳あって行けず。残念。
AOCが来月にあるけど、何にエントリーしようか悩んでました。ほんの少しの練習でいきなりモデに出ても無謀かな?13.5ブーストだったら何とか間に合うかも。12の21.5は即レース可能だから出ちゃおうかしら(笑)
まだ分からんね~
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/967-e1d3803b
