--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
25

悲しき全日本

全日本選手権終わりました。
く~~なんとも言えない感じです、、、


正直言うと、最初からAメインは確実だろうと思ってました。実際初日練習走行ではトップ5に入るベストを出していたので安心してました。バカですね(笑)

しかし、コントロールプラクティスに入ると全くグリップしない。氷の上を走ってる感じ!これにはマジでビビった。何とか走り切れ!と思ったらマーシャル待ちしてしまいCメインヒートスタート。まずいな~~

予選一回二回とノーグリップ!午後に入り湿度が上がるにつれ、タイムも上がってきたけど時すでに遅し。序盤にポイントを取れなかったのが響き、7位8位11位でもトータル12位でした。

敗因はローグリップ時に対応出来なかった事。あんなにグリップしないのは初めてでした。

土曜の夜は海猿見て号泣(笑)


予選終了後にタイヤのローグリップ対策を聞いたので(もっと早く聞けば良かった(涙)、グリップさえすれば何とでもなる。
Bメインだし何かしたいな~と思っていた所、11位はシン君!初めての全日本で思い出作りをしてあげようと思い、周りのみんなには盛り上げるレース見せるから見ててね!と言い残してBメインへ

シン君緊張で話しも出来ない状態じゃん(笑)自分の走りをすれば大丈夫だよ!オジサンに任せなさい!と言ってコントロールタワーへ

Bメイン決勝
スタートしたらシン君失敗!前に出れたけど先に行かせる事に。
タイヤ食うじゃん!これで予選走りたかったな~と思いました(笑) 序盤はグリップを確認しつつアドバンテージはこっちにあるので差を詰めていきます。
バトル開始。ミスしたりスキをみせたら前に出るけど、絶対にクリーンなレースを見せる!これを今の若い人達に見せたかった。

ただし、ラスト1分切ったら本気で仕掛けようと思ってました。一回前に出たけどアンダー出した所をシン君刺し返す。いいバトルです。そろそろ本気で仕掛けようと気づいたら1分切ってるマズイ!で、パイロン上がって少し離れてしまった(笑)ゴールは世界戦のように真っ直ぐ~~~!!

今大会で一番の見せ場と盛り上がりのレースでした。負けたけど皆さんからの握手とお誉めの言葉を頂きました。何よりレース中に瞬きしなかったのでしょう目を真っ赤にしながら、嬉しそうに握手を求めてきたシン君の笑顔が嬉しかったですね。

結果12位の今年の全日本でした。

色んな事で助けて頂いた山内君、服部さん、海野さん、姉川君、仁君、ありがとうございました。

ちょっと休みたいな。と思ったけど、どうしてもモディファイやりたくて次の日また走りました(笑)
ツーリングストックはAOCまでやりません。やりたかったツーリングと12のモディファイをガッツリやりたいと思います。
次のレースはCRCカップ。お誘い頂いたし12のモディファイはやった事がないのでストックの方に出てみようと思います。


来年のツーリングと12の全日本はどこで開催するかはまだ分かりません。ツーリングと12のストックでは両方ファイナリストになってるけど、両方表彰台に上がりそうで上がれなかった悔しさだけが残ってます。
しかし、、ん~まだ分かりませんね。。。

ゲンゲン優勝おめでとう!!あぶなくもらい泣きするとこでした(笑)


スポンサーサイト

comment

Mr.K
レースお疲れ様でした(^^)

あと色々とありがとうございました♪

決勝レースは動画で見ました。とても良く熱くなれるレースでしたね!

またご一緒した時は宜しくお願い致します(^^)

PS.わたしも海猿みて号泣してました^^;
2013.09.25 09:24
マコ
Mr.Kさん
お疲れさまでした~!
なかなか会う機会が無いですけどまたレースしたいですね!

何かあったらまた連絡しますね!
2013.09.25 21:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/957-9efec2c7
