08

1/12レーシングストック選手権

私にとって熱くて暑くて長い2日間でした。

土曜日
今回は助手を最初から最後まで山内君が担当してくれました。ありがとね~!!

シャーシはR12CでアンプはヨコモのSP2。パワーソースはとりおんです。タイヤはヨコモのダブピンとボンバーを使い分け。ホイルはヨコモ純正。


まずは練習5分。危ないパイロンを確認しつつ無難に走ります。
コントロールプラクティスが無いので予選一回目の結果で組み替えです。ここが鬼門なので無難に、、、最終ラップで計測ミスで一周少ない。。対応してくれて6位でした。


直人君から「自分を信じてまずはポイント」の助言。イイ所で声をかけてくれます。
山内君と相談しながら戦略通りに進んで2回目、3回目、4回目とトップゴール!!ほぼノーミスでした。ポイントを見て残り2つの予選を残してTQ獲得。
DSC_0486.jpg
DSC_0487.jpg
DSC_0488.jpg
自分がトップゴールした画像しかありません(笑)

と、簡単に書いてますが、どれだけ苦しんで大変なTQだったか(大汗)

ここからアンプとモーターの細かいセット出し(笑)実は2回しか練習してないのでパワーのセットはこんな感じ?なの?で走ってました。時間が無かったにも関わらず応えてくれた服部さんに感謝です。

予選5回目はストレートを伸ばす為に何かをした感じです。確かに速いけど後半の落ち込みが酷いのでダメ。
ここで初日終了~~
とにかく暑い!!頭痛だけはしないようにとクールダウンを心掛けました。


日曜日
朝一練習でグリップの良さに驚き。
予選6回目、一番タイムが出たセットに戻してタイムアップを狙いますが壁にヒットしてストップしたのでリタイヤです。
DSC_0489.jpg


いよいよ決勝
朝に隼人君からTQの有効性の助言をもらい、山内君と打ち合わせしていざ決勝!
R0012627-1.jpeg
kimihikoさんから抜粋


Aメインは3人子供で6人がオーバー40(笑)オヤジの意地と維持です!
宮城と福島から応援に来てくれて、TQコールされた時に上半身裸でTシャツ振り回して応援してくれたりと盛り上がってお立ち台へ!

この時、盛り上がっていだけど、自分の中ではものすごく冷静でした。しかし勝ちに行く為のこだわりは並々ならぬものでした。
勝つ!それしか頭の中では考えてませんでしたね。

スタート2分前コール
???

サーボは動くけどモーターが動かない。山内君が冷静に初期設定をしますが動かない。
リタイヤです。
呆然と屋根を見てました。ただ待ってる8分は長い。本当悔しかったですね。と同時に申し訳ない。。。
原因はヒットした時にモーターの中のセンサーがダメになってたようでした。終わってから服部さんと山内君が即対応してくれて確認してOK。悪いのは自分なので切り替えて次勝負です。


決勝二回目
スタートして、ん~~パワー感が無い。やはり未走行で決勝のスピードはキツイ。予選でノーミスで簡単に抜けられたシケインで何度も飛ぶ。完全にタイミングがズレてる。でも諦めない。
後ろから当てられて抜かれました。その後も自分のミスやらで後退しますが諦めない。中盤集団に追いついて、、、当て逃げされて8位ゴール。

表彰台はもう絶望ですが、せめて一度はトップゴールしたい!

決勝三回目
スタートしてキレイに流れてますが、やはり予選の時のスピードが無いのでタイミングがズレてパイロンに上がってしまう。自分にイライラする。握りすぎてミスして後退。4位ゴールで総合7位でした。

とてもとても悔しい結果でした。

やはりミスして壊した自分のせいで、気合いが入った決勝一回目に走れなかったのが全てです。ぐぎぎぎぎ


こんな熱くて暑くて長いレースでした。でも凄く楽しかったですよ!(笑)

今回、皆々様からの応援と励まし本当に感謝しています。ありがとうございました。
山内君、服部さんには現地でお世話になりました。感謝感激です。ありがとうございました。次もまた宜しくお願いします。
直人君、隼人君にはナイスタイミングでの助言ありがとうございました。
毎回応援してくれた石岡さんありがとうございました。
そして私とR12をTQへと導いてくれた友吾君ありがとうございました。友吾君の話はまた今度。

DSC_0492.jpg
DSC_0493.jpg
DSC_0494.jpg
DSC_0495.jpg



ps.
何度も問い合わせがきてますが、表彰台の脇で何かを持って立ってる理由はTQ賞だからです。
o0480064012601830174.jpg
保護者ではありません(笑)

スポンサーサイト

comment

Mr.K
TQ獲得おめでとうございます(^^)
決勝は悔しかったと思いますが、でも確実に前に進んでいて素晴らしいです!
次のビッグレースで炸裂してくださいね(^^)
期待しています♪

2013.07.09 09:08
マコ
Mr.Kさん
ありがとうございます。東北から初チャンピオンをと狙ってたのですがダメでした(笑)
もし谷田部に遠征する時は連絡下さいね!一緒に走りましょう!
2013.07.09 10:10
M上
長い二日間本当にお疲れ様でした。

「東北にTQを持っていきます!」の一言にはしびれました。マッピーさんなら必ずやってくれると信じてました。
決勝は悔しかったと思います。来年は東北へチャンピオンをお願いします!
お疲れ様でした

2013.07.09 21:05
マコ
M上さん
本当に暑かったですね。お疲れさまでした!
本来ならTQ & WINがベストだったんですけどね(笑)
トップ目指して次また頑張ります!また一緒に走りましょう!
 
2013.07.10 06:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/937-704b938b