12

気づき

最近ホントにこれでいいのか?と感じていたマイR12。
髭君とあ~だこ~だしながらタイムアップを続け、イイんじゃね~?と満足してたら、私の車はいつの間にかエグイ曲がり方をする車になってました。

これは操縦出来ない!と髭君。

マジ?気付かなかった。こんなもんだと思ってた。次の日、ユウゴ君の車の動きを見ると安定してて、車速が落ちずにコーナーを曲がってる。ん~理想だ!
根本的に間違ってた事に気づき、セット変更をレース前日に(笑)まだエグさは残るけどだいぶマシになってきた。でも何か違う。

聞けばいい。

なんだかんだと聞いてみた。夜になって路面が変わったので走りづらい。ピッチングだな。するとユウゴ君の車の動きに変化があった。ん?何か違う。ピッチングかな?聞いてみると当たってた。ん~自分の見方は間違ってないようだ。ちょっと自分を信じてみよう。

レース当日。自分なりに考えながらもいまだにセットを模索中。予選一回目、二回目と進むうちに、キタかな?と思った三回目。イイペースで走るけど、自分のミスにやられる。ぐぐぐ。
決勝二回目は一番動き良くてパワーもイイけど上の三人には程遠い。

くそ~もどかしいぜ!

終わってからユウゴ君R12を走らせてみた。うっ!動きは自分のとあまり変わらない。しかも自分のより曲がらない!何故タイムが出るんだ?
走りながら聞いてみるとナルホド!曲がらないんじゃない。自分が曲がらなくしてる。すると、お~コーナーリングスピードが速~い!曲がる~!コレよコレ!ん~私の大きな勘違いで、自分で自分の首を絞めてた事に気づいた訳で。。。

素人の私はツーリングと12の切り替えが出来ていなかった訳で。

気づけば分かる自分の無駄だった時間。髭君に要相談だな。
全日本まであと少し。諦めずに日々精進でございます。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/927-3e129ef7