09

メンテ

今日は用事を済ませてからメンテ!
髭君、キョト、ヨリちゃん、サボリ魔は走行してました。私の今のBD7はモディファイ専用車になったのでさすがに走行はムリ。

ベアリングが数個軽くゴリってました。モディファイなのでキッチリメンテしてあげないと。とくにフロントのWジョイントユニバはイモネジの食い込み量が浅いので、キッチリネジロックしておかないと緩んで最後は粉々になってしまう。高価なパーツなので簡単にポイポイ交換出来ません。なのでグリス等も毎パック添付してます。

後はスプールのカップとギヤデフのカップですね。少しでもエグレたら即交換。リヤはプロテクターがあるけど、たまに外れたりしてそのまま走ったら方巻きしますからね。ボーンもダメになるし。
フロントはエグレたまま走ると、ガックンガックン?ってなるしまともに走れません。

今の好調なままを維持したいので各部のチェックはストックの時より見るようにしてます。樹脂パーツにも負担をかけるので、セット変更しながらチェックを倍増しないといけません。

全部当たり前な事ですが、少しでも怠るとイイ走りが出来ませんからね~~今年の全日本で学びました(笑)


で、新しいアンプを昨日使ってみました。NOSRAM!LRP でも良かったんだけど敢えてノスラムで。いや~走りやすい!ヨコモのR3と比較したけど、ブレーキのフィーリングが良かった!でも、山内君のR3もイイ感じなようです。何度もPC で変更してたのでイイのが出来たのかな?次回比較してみようっと!

1日走って何の問題も無かったのでゲージ交換しました。見た目もカッコ良くしたいので海野さんのを参考にキレイにしてみました。う~ん我ながらかなりイケてる!!写真撮るの忘れた。

来週はX-RAYのT3とT4のモデも一緒に走るので、来週はコリャ楽しみですね~~!



スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/860-7b51e5c7