--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
08

ツーリング全日本選手権

ツーリング全日本終了しました。

ぢがれだ~~

さて、何から書けばいいものか?結果はご存知の通りです。


ん~~まずは前日練習から。

海野さんに助けてもらいながら走行。走って走りました。
練習は2日間のみだったので練習不足を感じながらもやるだけです。夕方に直人君が現れ走りを見てもらい、ラインのチェック。
ラスト1パックでタイムを縮めるラインを発見!なるほど~
今回の全日本では最後まで直人君が助手をしてくれる事になりました。ワールドチャンピオンが助手をしてくれるなんて贅沢ですね。私も気合いが入ります!


全日本開幕~
練習
練習では予選で使うタイヤの皮むきが必要で、途中ピットインしてタイヤ交換が必要です。直人君と山内君が交換してくれました。何かレースをしてる感バリバリです。

コントロールプラクティス
ここは絶対に落とせません。何としても最終ヒートに残らないと!
フト二週間前の12のレースを思い出しました。いやいや、普通に走ればいいだけ!

で、無難に走ってたぶん5番手!お~今回は幸先良いスタートが切れました!今ので5番?直人君と色々相談しながらレース開始です。

いよいよ予選スタート
予選は7回あって、ベスト4回のポイント制です。一日目は5回まで行います。なので序盤にシングルポイントを取れば後々楽になるので、最初からポイント取りに挑みます。

予選一回目は6位。ちょっとスタート後のミスで自分の走りが出来ずにイラっとする。

二回目は無難に走って4位。でも、まだ自分の本来の走りが出来ていない。

三回目は後ろから勢いがある若武者が迫ってきて少し焦り、よけたつもりが当たってしまった。ごめんね。捨て予選に。

四回目と五回目はミスはあるけど、6位。一日目にAメイン確定しました。
簡単に書いてますが、この間は限られた時間の中で、今よりもっと良くをテーマに少しでも上に行く為に必死でした。ガッツリ気力体力消耗~(笑)

そして一日目終了~
5-3ポイント
1日目終5*3


二日目は予選2回と決勝です。
練習ではイイ感触でしたが、予選6回目にストレートエンドで無反応?ノーコン?のような感じがしてヒット。走りますが中ストレートエンドでまた同じ現象が出たのでストップ。一周目にフラットが出てたので凄く残念だけど、決勝の前で良かった。
二回目はタイムアップ目指して気負い過ぎて後半ミスしてダメでした。

総合予選6位。
予選総合



いよいよ全日本のAメイン決勝です!
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/819-e7cc528f
