17

KOの2.4Gトラブル

たれさんの所でKOの2.4G修理依頼の事が書いてあったので、私も色々あったので少しばかり。

KOから2.4Gモジュールと受信機が発売されて即効取りつけた訳ですが、新品からペアリングがイマイチでした。ノーコンで車を壊したので、購入店で不良品じゃね?って事で新品に交換してもらいましたが、前のよりいいけどまだダメでした。

ぷり、水ラジ、谷田部、ORC、タムタム、ITA、全てで走る度にイライラ!イライラ!お立ち台に上がると車が動かない。降りて近づくと動く。上がると動く?動かない?イライラ!

で、昨年のタミヤ世界戦でKOブースで愚痴ってみると、モジュールの方で出力を上げる?みたいな?説明されたけどチンプンカンプン。
新品出荷でも何か低く設定してあるみたいな感じ?すいません忘れました。そんな感じで送ってくれれば強くしますよ!って事で、送りました。

返却後、暫くは無問題でしたが、またペアリング不具合と、車から離れると動かない症状が出始めました。プロポも結構使ってるし、プロポか?って事で悪友から使ってないヘリオスコンペを強奪して使ってみると、アラ不思議!完全に治まりました。


今は谷田部の電波トラブル便所コーナーでも何ともないし、水ラジでも何ともないです。

この一連をKOに問い合わせてみると、プロポとの相性ですかね?の一言。参りました。

おかしな動きをする時は、プロポだけ変えてみて動かしてみるといいです。あと、2.4モジュールとクリスタルモジュールを取っ替え引っ替えやってると、電波トラブルになりやすいのでモジュールは保管時も外さない方がいいですよ!
スポンサーサイト

comment

たれ
どもです。
KOはちゃんと設計できてないですねぇ。。
私が入社して立て直しますかぁ(笑)
2009.09.17 22:55
マッピー
電波は目に見えないし、信用するしか無いので不具合は勘弁ですよね~
2009.09.18 10:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/80-401815b2