--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
20

ヨコグラ

全日本前の最後のレース、ヨコグラに参加してきました。
トゥエルブのみのエントリー。事前練習は先週に走った2パックのみだったけど、大丈夫でしょ?的なノリで(笑)

トゥエルブクラスは3ヒートあって、クジ運悪く1ヒート目。トホホ。

予選一回目
今回はタイヤとボディーのテスト。走る度にタイヤとホイルを変えます。
車はイイけど計測手前で巻く~!5番手。世界チャンプにラインとブレーキをご指摘。アンプのミニマムブレーキMAXが原因だったようで山内君に依頼して改善。

二回目
直人君にやった事が無いタイヤ処理を教えてもらい、レース中でも即実行!
ピニオンを一枚下げたのが悪かったようで、ニュートラルブレーキのような感じ。なんだ?またアンプか?前半慣れるのに戸惑いタイムロス。でも車は走りやすかった!3番手。


決勝
スタートはキレイに流れました。でもスピードが出ない。ピニオンもっと上げれば良かった??何が原因だ?等と考えながら走行。2番手浮上。トップの飯塚さんを追いかけるけど、パワー感ナシナシなので無理~!そのままゴールで二位でした。
負けた。とても悔しい。。。

アンプストップまたありましたね。私のニュートラルブレーキのような現象もそうなのかな?う~ん。

とまぁこんな感じでした。

空き時間が長かったので、北川さんに色々教えてもらいました!ダメだと思っていた事が良かったりと、奥が深いです。世界チャンプとメカニックの的確な的を得たアドバイスは凄いの一言でした。
楽しかったな~!

そしてBD7があったので、穴が開くほど見てきました!写真も撮ったので、後でアップします。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/788-7c247692
