20

テストな日々

先日のレース後、自分のこれまでのデータをまとめてみた。昨年からセット的にはそんなに変わらず推移してるようですが、直人君とマッキー選手のアドバイスはかなり良かった!!
変わってきたのはタイヤとホイルとモーターです。タイヤはやはり気温と湿度でだいぶ変わりますね。当たり前か!

ホイルも私はTNさんのホワイトを主に使って、路面に合わせて新品と漬けて柔らかくしたやつとを使い分けてます。でもせっかく硬さの違うホイルがあるので、次はホワイト以外も試してみようと思ってます。

タイヤは相変わらずボンバーを使い、関東選手権では色々な硬さの組み合わせを実戦テストしました。やってて疲れたけど、思いがけない事が判明したりと驚きまくり。

モーターはローターでだいぶ変わるので好みでしょうね。ローターは細いのがいい!太いのがいい!とアチコチで言われてますが、一長一短なので、ギヤ比?指数?で合わせて温度計りながら探すのが一番でしょう。

私が一番悩んでるのはアンプ。ヨコモのV3をJRMレースから使ってますが難しすぎる。細かい設定とモーターとの組み合わせがサッパリ!めんどうなのは大嫌いなので戻そうと思います。


そんな感じで本戦に向けて進んでました。次のレースはヨコグラなので、メカはコントロールですね。タイヤとホイルのテストしながら、最近ご無沙汰な楽しむレースをしたいと思います。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/775-1fef6732