--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
13

オロロ~ン仙台大会

RC野郎の夏の祭典タミグラが終わっちゃいましたね。なんか寂しい。

仙台大会は1日目は雨でパー!ツーリングのタミヤ世界戦代表を決めるレースだっただけに、中止は凄く残念で仕方ないです。で、ウップンを晴らす為にタムタムへGO!

浜のイイさんが、2日目のF1にエントリーしてたけど仕事でダメになったようで、サボリ氏が代わりにで出る事に。で、走らせていたらやっぱり出ないと言うので、じゃあ俺が出る!って事で急遽2日目のF104クラスに出ることになりました。触った事がないF104でブッツケレース大丈夫か??

2日目は風が少し強いけど心地よい天気です。応援&BD5のメンテに来たサボリ&髭&悪友ちゃんThankYouです!

練習で何か前に出ない。タイヤが食ってないから?ん~
予選が始まり、良いのか悪いのか分からないまま走って2番手で終了。ん~ダイレクトなのに前に出ないのは何でだろ?デフか?チェックしてみると滑ってない。ん~何が原因だ?

決勝でスタートすると、完全にデフが滑ってる事に気づきました!今頃遅い。前に出ないし、コーナーでは巻き気味なのを抑えて走り、何とか3位争いをしていたけど無理でした。結局4位。
終わってから、デフをチェックしてみるとアレ?滑ってない。なんで??そこでF1スペシャリスト浜の大魔王氏にチェックしてもらったら、ウン滑ってるよ!と一言。え~?!?!ウソ~ん!

単に私のチェックの仕方が間違っていたようでした。バカです。あんなに空き時間があったのに、、、

でも、予選で2番手で決勝4位だからOKでしょう!って事で!F104をレンタルしてくれたイイさんマジThankYouでした!!


ミニクラスに参加したじいちゃん選手。前日にモーターを調整してみました。勝つには厳しい回転なので、走行後の規定回転オーバーまで調整しました。冷えた状態で規定以内なので当然後車検でもパス!

予選中モーター逆接の出走トラブルもありましたが(大爆笑)何なく優勝!余裕でしたね。おめでとうございます!
M05トップのトビー選手も代表ゲットおめでとうございます!

そんなこんなで仙台大会を楽しみました!参加されたみなさんお疲れさまでした!!
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/77-4a902376
