14

フタサンカップ

フタサンカップに参加された皆々様お疲れ様でした。

今回はトゥエルブストックにエントリー。モーターは17.5Tフリーなので、以前手に入れてたコラリーをチョイス。コレでまともに谷田部では走った事が無いので、前日入りして練習開始。

食わない( ・_・;)

ラウンドレースで使ったJMRCAモーターの方がタイムが出てる。参ったねコリャ!アチコチから喰わないと聞こえてくるので、やはり路面がダメなんでしょう。でも普段から喰わないのは慣れてるし、まだまだマシなので全然OK。

しかしながら、7分でバッテリーがタレた。ん~ギヤ比?指数?を変えないとダメなようです。今度はモーターがタレた。8分が難しい。それでもセットを変更しながらどんどんタイムも上がり、ベストで15秒6で8分31周まで来たのでまあまあな仕上がり!グリップ良ければ15秒の前半まで出るんでしょうね。夕方にはレース用タイヤを作って終了。



レース当日は参加人数が軽~く100オーバーなので練習なし。いきなり予選が始まります。

レースになるとグリップは落ちる。なのでダンパーのオイルを変更、アッカーマンも微調整してマイルドの方向へ。お願いだからフロント勝たないでね!仕様へ。

予選一回目
後から気づいたけど、リヤダンパーを外して組んだ時にゲージをブレースの下に挟んだまま組んでしまい、ロールを規制(バカ)
当たり前のように走る訳が無く、トホホな走りで暫定3番手。これでよく3番手に入れたよな~と不思議 に思う。

タイム順に組み替えて予選二回目
タイヤをボンバー使ったり、ヨコモ使ったりしてたけどボンバーに統一。
しっくりこない。焦ってます。ダメだな~と思ってたらストレート手前でゴロン。
マーシャル待ちから回復したらムック選手にぶつけてしまった!スイマセンでした(>_<)ゞ焦って見てませんでした。普段から気をつけてるバッドをやらかしてしまった。反省してます。。。警告も受けました。
暫定2番手で予選をおえます。

決勝は3時間後の夕方です。気温は落ちるのでグリップは若干ながら回復するはず。セット変更!フロント勝たないでね!仕様から、少しだけなら勝ってもいいよ!仕様へ。

決勝
喰う~!ので、少し曲がらない。でも、このくらいが落ち着けるのでいいよ!的な動き。余裕を持ってトップに着いていきます。トップがミスしたので頂きました。グリップしてるのでちょっと攻めてみます。これでいつもの曲がりならな~~おっと!アブね~ちょいミス。後半はいつもの感じの走行で優勝でした!嬉しかったな~!!

今回はどうしても勝ちたかったレースなので嬉しさ倍増でした。

使ってたタイヤを結構聞かれたので書いときます。
予選はヨコモSラバーダブピンとマゼンタ、ボンバーミディアムソフトを組み合わせて使いました。決勝はジャガ君を見習ってヨコモSラバー前後ダブピンです。リヤはシュポシュポ一時間でフロントは1/3を1分でした。


因みに帰宅時間は0時15分(ToT)
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/737-11fe6243