16

ヨコモカップ トゥエルブ

さて、お次はトゥエルブ

前日には自分のベストに3/100秒迫る10秒240が出てたし、アベレージも安定していたので無問題。
不安要素はレース用タイヤ2セットを準備中、慌て過ぎて削りに失敗してリヤ1本ダメになってしまった事。


予選一回目にまあまあな感じで走行中、中央壁にぶっ飛んでタイヤが欠けてしまい、レース用タイヤを数分でダメにしちまった。
ヤバイ!

二回目は新品と中古の寄せ集めで走り、序盤フラついたけど何とか総合三番手。かなりツライ状況だけど、そんな顔は見せない(笑)

トップは直人君。ブッチギリです!誰も太刀打ちできません。世界チャンピオンの走りは半端じゃありません。
二番手はラボ主のアベクン。そんなに差は無いので8分決勝で!

決勝前に更に使えそうなタイヤを寄せ集めて準備。貼って削る時間も無い。モーターも変更。

スタート前の準備走行で今までに無いスピードで速い!タイヤも大丈夫なようです。こりゃマジでイケる。
が、スタート直後に突っ込まれてマーシャル待ち。ビリ。終了。やめようと思ったけどブルーのマシンが前方に見えた。

( ̄ー ̄)ニヤリ

追い上げてババンゴさんとバトル!抜けそうで抜けない。左奥で毎周一瞬見えなくなるコーナーがあり、サイドに当たったので復帰待ちして再度バトル開始!でもダメでした。ババンゴさんには勝ちたかった。次回のヨコグラで必ずリベンジ!

全てが終わってから、もう一度どのくらいのタイムが出るのか1人でアタックしてみると、10秒150。。。終わってからベスト更新、、、


いや~でも最近調子に乗ってたトゥエルブですが、世界との差をまざまざと見せつけられました。見た人は分かると思うけど、単に速いなんてもんじゃない。勉強させられました。
私にとってはいいタイミングで見れたので、今後のレースで実戦したいと思います。


次のレースは関東ビッグレースのひとつ、フタサンカップです。昨年はツーリングエキパで4位だったので、今回は表彰台目指そうかな?
どうかな?まだ決めてませんが。。トゥエルブには出るけどね。


そういえば、終わってから何か大きい人がいるな~と思ったら、ヨリちゃん選手でした!仕事が落ち着いたので、またトゥエルブ再開するそうです。楽しみですね!


とまぁ~楽しい2日間でした。

また来てね~ヾ(^▽^)ノ
スポンサーサイト

comment

M上
お疲れ様でした
反省することは山積みですが良い経験をさせて頂き沢山勉強になりました。

トゥエルブデビュー出来たのも色々と教えて頂いたマッピーさんのおかげです。本当にありがとうございました。これからもご指導よろしくお願いします
2012.04.16 23:30
マッピー
〉M上さん
お疲れさまでした!

ご指導だなんて、そんな堅苦しい(^^ゞ
また楽しく走らせましょう!

モーター何でもアリのフタサンカップ出ます?もっとスピード出ますよ!
2012.04.17 00:11
しょう
まだまだ実力もノウハウも不足だと痛感しました。
Aメ入りできませんでしたが、直人のトラブル後からの本気の追い上げを見れたのが最大の収穫だったと思います。
またよろしくお願いします。
2012.04.17 18:08
マッピー
〉しょうさん
次はAメインでお願いします。
私は見れなかった分、ツーリング、トゥエルブ操縦を教わったんで大満足です!

また一緒にレースしましょう!
2012.04.17 21:48
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.18 00:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/712-04c1fa55