16

ヨコモカップ ツーリング

ヨコモカップに参加された皆々様お疲れさまでした!

トゥエルブ、ツーリング、GT500の普段の悩みや疑問を世界チャンピオンと全日本チャンピオン、更には世界チャンピオンメカニックに色々聞けたり、ワークスの車を操縦させてもらったり皆さんご満足でしょう!私も大満足です!!

東北は発展途上で孤立してる部分が多々あり、なかなかワークスと話す機会が無いのが現状です。なので、たまに来て頂けると本当嬉しいですよね!

私的には宴会が無かったのが超残念、、、変わりに髭君と2人で宴会してましたけど(笑)


さて、レースの方ですが、まずはツーリングから。

マイBD5は前に出ない現象は改善されないまま予選へ。やっぱりモアモア。6番手です。
決勝前に昨日直人君からのアドバイスを思い出してシム調整~
たったこれでモアモアが改善?!ジャガ君と同ペースで走れるくらいに成長!谷田部で負けたリベンジを~~出来ませんでした。
スタート直後に突っ込まれたけど何とか順位を上げる事が出来ました。
キョト、ジャガ君、私の順位。直人君はシャーシトラブルで出走不可。
せっかくなので表彰が終わってからもう一度決勝をやる事に!

スタート直後に突っ込まれてボディーが巻き込み置いてけぼり。リタイヤしてレース観戦。
絶好調のTQキョトがミスした所に直人君がパスし、バトル開始してる!う~んノンブーストでBD5が速いのを初めて見た。結果直人君勝利。


終わってすぐにジャガ君のに乗ると私の理想な曲がり!キョト曰わく自分のX-RAYと似てるらしい。
直人君のに乗ると私のとそんなに変わらない。そんなに前に出てる感じも無い。あれ?
私のに直人君が乗ると速い!人の車でキョトとバトルしてるし(汗)

この光景前にもどこかであったような?谷田部でのモディファイだ!そう、世界と一般ピーポーの腕の差です(涙)
私の走らせ方が間違ってたようです(大涙)


今回はワークス2人がBD5でどうレースするのか楽しみでした。
悩むんだろうな~と思いきや、結局セットはいつものに少し手を加えただけ。前日に直人君とジャガ君は練習で5分も走ってないのにあっさりと当日のレースでタイム出すし。

私が頭でっかちになってただけのようです。つうか、気付かせてくれた両ワークスに感謝感謝です!

今後に繋がっていくと思います。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/711-28040b6d