27

レース

ヨコグラ参加された皆様お疲れさまでした!

朝の7時から夜の8時までだったので長~い1日でした。疲れた~


さて、私はツーリングとトゥエルブストックに参加です。

土曜はグリップも良くて両方普通に走ったので特に何もせずに終了。


で、レース当日。左セクションのレイアウトが少し変わりました。距離が伸びたけど全然無問題。まずはツーリングから。

朝一練習~~出た!ノーグリップ!接地感無し(涙)土曜はグリップしてたのにぃ~~

予選一回目
タイヤは新品は使わず、昨年の秋に使ったやつでレースします。
最近自分の中で流行ってる、タイヤに頼らず何とかするをテーマにツーリングでとことん自分を追い込んでます(Mだな!)なので接地感無~し。

予選二回目
ダンバー、セット、ウィング、色々やっても接地感無し!喰わないのでモーターも熱いです。ジャガ君からもタイヤですねと一言(ウンそうなの。。)5番手で予選終了。

決勝
混乱抜け出して上に行ったらいつものでまた下がり、追い上げ4位でした。今はまだまだ我慢のツーリングです。そろそろいいんじゃないの?いやいや、新しいタイヤ使えばタイムは出るのは分かってる。
まだまだ試練の時!自分をもっともっと追い込みます!



さてお次はトゥエルブストック。実は今回こっちが本命!
2セルになってかなりスピードアップし、土曜はモディファイと同じ時間帯での練習です。外から見ると、どれがモディファイでどれがストックなのか分からない程でした。

エントリーも30人ぐらいあり、先日の関東選手権の覇者始め、ヤイハーな人達もエントリーしてるのでワクワクMAX!

レース前練習では、路面が上がって無いのでソロリと走り出し、2周目から全開。走行後、正美さんからモーターチェックのアナウンス。インチキしてません。

予選一回目
タイヤはヨコモの最近発売したやつで、前Mの後Sです。1周流して2周目から全開!結構喰ってくれたのでかなりのハイペースで走れました。唯一アベレージ16秒台です。暫定トップ。そして2度目のモーターチェック。インチキしてません。

予選二回目、
後半もっと曲げたいので前後Sにしてみます。少し難しいけどまあ普通に走る。タイムアップ狙えるペースで走行してるようです。
後半に周回遅れと絡んで裏返しになり終了~
避けられなかった自分が悪い。
TQで決勝へ。


決勝
セットはいい感じなのでそのままで、タイヤは一回目に戻してフロントのグリップ剤の塗り時間を増やしました。
前車検で電圧低すぎとジャガ君。アレ?バッテリー間違えたかな?でもカラでは無いようなのでそのままで(笑)

スタート直後はグリップ確かめて後は全開!でも遅い。。。やっぱりバッテリーを間違えたようです。8分走れる?と考えながら逃げます。
二番手に3~4秒差を保ちながら攻めたり流したりして温存走行。ベストもコンマ3落ちてます。ラスト1分はタレててマジでヤバかった(汗)
で、そのまま優勝!
そして3度目のモーターチェック。インチキしてません。

久々にレースを組み立てながら走れたので大満足!
因みにコンデレもトゥエルブで選ばれました!ペインターになって自分が選ばれるのは初!過去にキョトと髭君も違うイベントで選ばれてるのでペインターとしては嬉しいもんです。


しかしトゥエルブはよく走ってくれました。いつもなら急な巻きが出たり飛んだりしてたけど、今回はぶっ飛びは一度も無く、良く曲がり気持ち良かったです。

こんな感じのレースでした。
スポンサーサイト

comment

S吉
お疲れ様でした。

GT500オープンだけだったので
ヒート間2時間以上あってヒマヒマでした。

ストック2セル面白そうなので
次回までに車を用意出来るかな?
2012.02.27 22:37
マッピー
S吉さん〉
12時間もお疲れさまでした(大汗)
2セルストックいい感じです。

今度またレース楽しみましょう!
2012.02.27 23:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/696-cb5c73ff