--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
20

自分を信じろ

タイヤが届かずスネてましたが日曜の昼頃到着。午後から走りに~
最近病んでたマイR12なので、原因追究してやろうと半バラにしてやると発見(たぶん)直して走行。たぶん大丈夫でしょう。たぶん。

ただ闇雲に走るのも何だから、悩みのトップスピードを上げるために四苦八苦。谷田部のストレートで置いてけぼりにされてたので改善が必要でした。毎回8分上がりで温度50度弱って負荷掛けなすぎ!ピニオンオリャっと上げても60度弱で6分過ぎにモワー。ったく何なんだよ!こんなんでよく谷田部でTQ取ったもんだと考える。ん~~~

ちょうどリポ17.5のF1とツーリングが走ってるので、それらのスピードに近づけるように色々やってみる。徐々に近づいていくので、アッチッチ覚悟でやってみるとスタート直後はツーリングブーストと同じくらいに!でも今度は加速が鈍くてトルク不足に。あぁ~~イライラしてみる。

答えはどこかに隠れてるハズだ。指数は未だに不明なので、ツーリングノウハウで探してみる。ん?アンプか?
で、スタートするとツーリングと同ペースだ。あれ?スピードアップして操縦が難しく感じる。ミスも多くなった。嬉しい悩みが出てきたぞ!トルクは?タッチも良くてイイんでないの~!すぐにパワーの差で離されるけど、スピードアップに成功!自分のベストを大幅更新。8分上がり温度も70度弱なので理想です。

谷田部の現在のレイアウトは前よりタイト。その辺はラボで習得済みなので無問題。問題は後半のトルク不足ですが、こちらも対処可能範囲で余裕を少し残してるので大丈夫でしょう。

今回のデータが通用するかどうかは走ってみないと分からない。でも今までもそうやって戦ってきた。「大丈夫自分を信じろ!」と言い聞かせてみる。・・・大丈夫かや?

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/619-2944d970
