12

レース

タミチャレ&ストックトゥエルブ&GT500レースに参加してきました。
私はミニとトゥエルブにエントリー。現地でミニの箱を開けたらメカ無し03が。。。結局トゥエルブオンリーに。


で、優勝です。でも~なんかタイヤが喰わない。巻く。ツーリングなら原因はすぐに分かるけど、不慣れな12は分からんです。構造が単純な分シビアになるんでしょうね。完バラしてみるか~~

全日本まで練習は残り2回です。結局ラウンド含めて練習はトータル4回のみ。それでいいのか?でも仕事を休む訳にはいかないので仕方無いですね。あ~~もっと早く決断するべきだった~~。
スポンサーサイト

comment

AMD
残念ながら、そちらまでは行けませんでした。
そんなことないと思いますが、タイヤの銘柄が合っていて、「巻く」最大の原因はリヤタイヤの剥がれだったりします。よくやります(自爆)
自分はあまりカーペットのノウハウはないのですが、コンチさんが言うには、アスファルトとは違う引っかかり方をするので対応が違うとか。
フロントのキングピンとか、玉の掃除をしたら、よく走るようになることもありますので、全バラで解決すると良いですね。
2011.09.13 21:28
マッピー
〉AMDさん
ラウンドでは絶好調だったんですが、それ以降絶不調です。
しかし、玉交換で若干改善してます。キングピンとかでもあるんですね!完バラします(汗)

私は逆にアスファルトで走った事がありません。水ラジの喰うアスファルトで走ってみたいですね~!今度コソっと走りに行きます(笑)
2011.09.14 00:00
AMD
路面のグリップ剤やら、カスで、キングピンが
ぬめっとして動きが重くなったりします。
ヨコモ村井さんはオイル射してるようですが、
カスを余計拾い易い気がするので、自分は
きれいにクリーニングして終りです。
R12はピッチングとロールダンパーの組み方が
難しいとか漏れ易いとか聞いていますので
そのへんもチェックポイントみたいです。

水ラジへお越しの際はご連絡を。
全日本の後かな。
2011.09.14 12:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/616-3ec4c452