15

ヨコモグランプリR8

今自分に出来ることを一生懸命やる!
って事でヨコモグランプリに参加してきました。今回もトゥエルブ17.5Tクラスとツーリングクラス。前回中途半端で不完全燃焼だったのでちゃんとしないとね!てな訳でメンテして寝たけど、朝が早すぎなので少し寝不足気味。。

まずはトゥエルブから。朝一2分間の練習では、ん~普通。。別に変えるところ無し。

予選一回目
普通だけど喰わない。
予選二回目
一回目に車高が低くて車検で引っかかったけど、でも後で直してね!で直すけどパタパタ動きすぎてボディーは外れかかるは何だかんだでダメ。結局暫定4番手で決勝へ。決勝前にナベ号に相談して色々変更ーー頼む快走してくれ!
決勝
スタートでギュインと2番手浮上!でもトップのスピードが猛烈に速いです。何で?離されまいと必死に走るが無駄な抵抗のようです。ギヤ比とアンプとタイヤの違いに愕然。。6分過ぎるとタレてきました。やばい3番手がこれまたスゴイスピードで迫ってきてます。最終ラップに抜かれて3位フィニッシュ。
やっぱりトゥエルブ17.5Tは色々と設定を煮詰めないと8分キッチリ走れません。動きはいいのにパワーが絞り出せていないのでダメですな。でも谷田部では数パックしか走らせていない状態での3位は上出来です!

110515_183650.jpg

次は本命のツーリングです。以前の練習では好感触だった手作りシャーシはどうなるか?
練習でまっったく喰わず何だコリャ状態!!酷すぎるもいいところ。前日には30台程ツーリングが走っていたらしいけど、フタサンカップ用のMAXタイヤがほとんどだったらしい。ラバーが違うせいか路面がまったく変テコリンな感じ。このままではヤバイ!って事でセット大幅変更へ。。今日は新し目のタイヤがあったのでタイヤは最後まで中古でレースする事にしました。それで大丈夫か?

予選一回目
喰わない!曲がらない!でも引っかかる!く~我慢です。
予選二回目
このままではマジでヤバイ!ナベ号からまたまた新し目の中古つっても2月に使ったタイヤらしいけどレンタル。またまたセット変更~こんなセット普段は有り得ないぞ!的なセットです。まぁまぁマシだけど引っかかって縦回転して飛んで行きました(笑)で結局5番手スタート。

引っ掛けなければ動きはイイので少しセット変更。レースしながらのセット出しは疲れる。

決勝
スタートでドンと2番手浮上。完全に後続を引き離して勝負開始!
動きはイイ感じ。引っかかりも無くて突っ込めます。でもグリップ自体は弱いので無茶は厳禁です。トップよりペースは速いようですがなかなか抜けません。ストレートエンドの飛び込みでインを狙って接触。無理してゴメンネ。回復待って再スタート。何度かトライするけど喰ってないので無理は出来ずで2位ゴール。終わってから正美さんに誉められたのは嬉しかった!
後から知ったけどトップと3位の方は全日本のファイナリストだったのね。そりゃ速い訳だ。

110515_184553.jpg


今回ツーリングでは正直勝つ気で参加したけど、路面に往復ビンタされたのには参った。でも決勝ではセットも何とか合わせられたので満足でした。見ている方も楽しかったと思います(笑)
トゥエルブ17.5Tは谷田部での走行は今日で最後です。おいしい設定を探すのがメンドクサイ。来月のラボレースに照準を合わせないと。

こんな感じでした。マジ疲れたーーー。もうダメ寝る。。。。













スポンサーサイト

comment

みっふぃー母
ヨコモグランプリお疲れ様でした!
所長さんブログで、ダブル表彰台のお写真を見て
「やった!」と笑ってしまいました。(^O^)/

ほんとに嬉しかったです。
おめでとうございました!!
2011.05.16 18:46
マッピー
〉みっふぃー母様
ありがとうございます!

でも結果的にはまだまだです。次はフタサン、ラウンドと続くので、何とか頑張りま~す!
2011.05.17 10:28
たか
いつも楽しく拝見しています。

マッピーさんのラボ店長さんに塗ったボディにあこがれてます。
ちなみにあの細ーい窓枠はどうやって塗ってるんですか?
教えてください。

p.s. 一度ブログで塗装手順とか上げてくれるとすごくうれしいです。
2011.05.26 16:46
マッピー
>たかさん
てんちょのベンツですね。あれはグリルも塗装したのでかなり苦労しました。

手順は色々あるので、お会いした時にでも声かけて下さいね!
2011.05.27 23:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/557-376c7da0