--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
13

二ヶ月が経ちました

今月11日で大震災から丸二ヶ月です。時が経つのは早いですが色々と遅いですね。

私の足にしがみついて泣いてた女の子は今何をしているんだろうか。仕事をしていて今でもフト思い出します。



ここ福島は世界的にも有名になってしまいました。良いイメージならまだしも悪いイメージで。
原子力については様々な意見があるので書きませんが、今は地表に降り注いだ放射線を何とかしないとダメです。

福島の年間積算線量が発表されました。私達大人には何の影響もありませんが、やはり妊婦と乳幼児、子供達だけは守らないといけません。超少子化ですが、これからの日本を担う人達を守る事を考えないと。私達が今何をしなければならないのか?深く考えないといけません。



福島第一原発は現場で作業してる方達に頼る他方法はありません。死に繋がる目に見えない放射能と戦ってる人達がいる事を考え、風評を流さず温かい目で見守る事しかありません。

そして前にも書きましたが、一人一人の小さな事がやがて大きくなり、復興へ繋がる。以前は我慢する事、自粛する事でしたが、今は自粛しない事が復興への第一歩だそうです。何も出来ないと考えず、どんどん外に出る事が大切です。


自分を応援してくれてる人達がいる。自分が少しでも活躍出来る場に足を突っ込んでいるならば、ほんの少しの励みになれるなら今自分に出来ること。

やるしかね~べ!!
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/555-3ca53e65
