--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
19

悲しい差別

報道でもご存知の通り、福島県人への風評被害が深刻になってきました。南相馬から千葉へ非難した方のお子さんが、放射能がうつると言われたり、つくば市では放射能検査票を提出させたりと人的被害が次々と聞こえてきました。また、福島ナンバーの車はアッチ行け的な事を言われたり、驚いたのは福島市在住の方が仙台のホテルを予約しようとしたら断られたのには驚きました。

確かにココ福島県は原発事故のせいで放射線が通常より高いです。しかしながら人的被害はまったくありません。ましてや、うつるなんて事はありません。福島県の電気は東北電力で、福島原発の電気は使って無いのに何でこんな目に遭わないといけないのでしょうか。原発非難区域の方々はどんな気持ちで非難するのでしょうか。非難した先で風評被害いや差別ですね、を受けたらどんな気持ちになるのでしょうか。とても悲しく思います。


私個人では、来月には谷田部でヨコグラ、フタサンとレースに参加したいのですが、もしも・・・考えてしまいます。
スポンサーサイト

comment

しろくろ
ラヂやるようなヤツらは、ちゃんと電気とか応力とかそれっぽく学習しているようなのばっかりだと思うので、低知能自慢のような差別は誰もしないと思います。いやそう思いたい!
2011.04.20 07:25
マッピー
〉しろくろさん
私もそう思いたいです。一度谷田部に走りに行ってみようと思います。
2011.04.20 12:42
みっふぃー母
ほんとに悲しくてたまらないお話です、、、。

楽しいラジコンできますように!
まだまだラジコンできない被災地の方も
いつか必ず笑って楽しめますように!

我が家、今年は全日本をお休みして
F1RCGP(北澤選手主催の)がメインです。
震災後も今まで通り、真剣に遊んでます。
(みっふぃーはひたすら受験勉強してますけど。笑)

楽しく笑い合える♪という事を
大切にしたいなぁと心から思っております、、、。



2011.04.24 15:16
マッピー
>みっふぃー母さま
コメントに気づかずに日にちが過ぎてしまい申し訳ございませんでした。

GW中に3回谷田部に行きましたが、みなさんに声をかけてもらい感動しました。

F1RCGP頑張ってください!!私も谷田部でのレースでまた勝利出来るように頑張ります!
2011.05.08 23:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/542-61ada8be
