05

使命感

日曜は原発から避難してくる方々が多数福島市内に入り、急遽仕事になりました。仕事帰りに髭君にボディーを渡しにラボへ行くと、浜のイイさんがいました。

イイさんは福島第一原発が仕事場で、地震後に避難して会津へ行き、現在は福島市内へ避難しています。
新車のMPVは最初に水素爆発した1号機の脇に駐車していて津波で流されたそうです。


さすがに職場なので原発の事は詳しく、色々聞きました。テレビの解説者よりも現場を知ってる人の方が分かりやすいです。

そして2、3日後に原発に戻るとの事。えっ?!正直驚きました。

東京消防庁のハイパーレスキューの隊長でさえ、記者会見で涙を流すくらいの原発事故です。職場とはいえ、そこに戻る勇気はとてつもない事だと思います。

一刻も早く事態を打破する為に戻るのは分かりますが、その勇気はどこから来るのでしょうか?
やはり現場を知ってる人が知り得る使命感なのでしょう。
私はそんなイイさんを誇りに思います。

無事に帰ってくる事を祈るばかりです。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/537-e3b35f35