14

地震後

地震の翌日の朝に福島沿岸に住むイイさんと奇跡的にTELが通じて会話しました。原発の放射能からの非難の為に朝の6時に非難指示が出たそうで、今から非難する所なんだよと言ってました。現在はどこかの非難所にいるかと思います。私は頑張ってとしか言えませんでした。

そして先程、宮城の塩釜に住む髭くんと何とかTELが繋がり会話できました。津波が来る前に非難して無事でした。氏の職場の一階は完全に津波で破壊されゴチャゴチャで泥だらけだそうです。目の前には船があり車がゴロゴロ転がり、まさにTVで見た被災状況です。自宅は高台にある為に被害は無かったそうですが、電気、水、ガス、燃料が無いそうです。ガソリン入れるのに8時間待ちで、カップラーメン買うのに2時間待ち。
それでも最悪ですよーといつもの声が聞け、頑張りましょう!とメールが来ました。



私は仕事上、地震の当日は夜中の3時まで復旧に走り、仮眠して朝一から週末は休み無く一日も早く復旧する為に走り回ってます。緊急車両の為にガソリンは入れられますが、今日はレギュラーがついに底をつきハイオクを入れました。多分緊急車両用の燃料も2、3日で底をつくと思います。燃料が無くなったらどうなるか、まったく分からない状態です。
仕事柄、様々な人と会います。今日は福島市を離れて原発から非難してきた方達と、津波から非難してきた方達に会いました。みなさん何とか頑張ってます。
今現在問題になってる福島原発に行ってる警察官の奥さんは泣いてました。
赤ちゃんを抱き、髪はボサボサでも何とか生きていく為、水を確保する為にペットボトル一本に水をもらい、赤ちゃんに飲ませていたりと現実を見ると涙が止まりません。


今回の地震は各方面に多大な被害をもたらし、まさに今現在でも今後の事すら考える余裕も無い方達がたくさんいます。それでも何とか生きていく為に一人一人力を合わせて頑張ろうとしています。


一日でも早く以前のような生活が出来るようにみなさん頑張りましょう




スポンサーサイト

comment

Mr.K
皆さん無事で良かったです!

福島もとても大変な状態ですが力を合わせて頑張りましょう!
2011.03.15 09:15
九州人
ブログ毎回拝見しています。
九州から何も出来ませんが心より応援しています。

2011.03.15 20:03
マッピー
〉Mr.Kさん
お久しぶりです。
大地震が来るとは分かっていたものの、今回のは参りましたね。セウン代表さんからも頑張れメールを頂きました。
みんなで危機を乗り越えましょう。


〉九州人さん
初めまして。東北と九州はかなり距離が離れていますが、同じ日本人です。本当ありがとうございます。お気持ちだけでも嬉しい限りです。
今日も被災された皆様に逢いますので、出来る限りのことをしたいと思います。
2011.03.17 09:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/525-f2fb50e9