--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
30

タミヤのメカ

みなさんの所を覗いてみると、タミヤのブラシレスについて書いてますね!私も便乗して自分なりに感じた所を少しだけ。

走り慣れた所で「ベスト」だったらBZの方が出せる気がしました。ブラシであれば、自分の操縦スタイルにモーターを合わせられるし。

ただし、消費電流や回転を調整してやらないとブラシレスに負けちゃいます。しかも、毎パックチェックしないといけないし。やれないことはないけど、ただ単にメンドクサイ。

ポン積みで両方走らせた印象は、加速のブラシレスで伸びのBZってな感じでした。じゃあ簡単に考えてBZの消費電流を上げてピックアップを良くすれば?となりますが、あのギヤ比だし後半に熱ダレします。

じゃあタミグラでは予選が2分なので、モーターがタレる前にタイムを出せばいい!しか~し、練習で数週しか走ってないコースで、いきなりタイムを出せる訳がない。しかも、フルグリップしてない所でギャンギャン握ったら即効コミュ真っ赤ですしね。
それでもタイムを出す事が出来るのがワークスですね。

一方ブラシレスは最初から最後までスピードが変わらず、な~んもしなくていい!
しかもピックアップがいい!スタート時のフンガ~は仕方ないにしても、後はスロットルを戻さないでスイスイ走ればイイだけです。それにはセットも関係してくるけど。トータル的にブラシレスの方が効率がイイですね。

それにリフェなんで、何回も充電できるので楽チ~ン!セット出しに集中できるってなもんだ。なんてったって充電→走行の繰り返しが一日に何度も出来るってのが最高です。

せっかく買ったので、今後使う機会が増えるといいな~!一応ぷりタミチャレのノービスで使えるのは嬉しいけどね!

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/51-99dcb852
