04

インドアサーキット復活!

地獄のような夏は過ぎて秋になりました~~もうすぐ寒~くなりますね。天候もコロコロ変わり、ラジ野郎にはツライ季節がやってきました。


そんな中、福島市にインドアサーキットが出来るようです。ぬわに~?!で、この倉庫だ!少し遠目から撮影。
20101004184807_convert_20101004185152.jpg

二つ屋根があるけどくっついてます。一つの倉庫にオンロードとドリフトを二面作るみたいですね。近くで撮ると大きさが分かります。
20101004184811_convert_20101004185222.jpg
店舗とピットは倉庫の外になるそうです。


名前はラボみなさんご存知ですね。現在は福島市と郡山市にドリフト専用のインドアがありますが一本化するそうです。まあ店長も歳なんでアチコチ動き廻るのが大変なんでしょうね~(笑)

で、オンロード専用もバッチリ作るそうなので、またインドアサーキット復活!バリ喰い最高って感じです!ラボと言ったらナイトレースなので、第2土曜に復活してほしいですね~

以前は松川にあって遠かったけど、今度の場所は瀬の上。ん~と伊達と福島の間ぐらい?福島競馬場より約5Kmぐらい宮城方面です。完全な4号沿いでは無いけど、ほぼ4号沿いと言ってもいいくらいです。

倉庫の大きさは25mプール三つ分くらいあるので結構大きいですね!真ん中に柱があるので隣合わせで二面作るんでしょう!中にはちょうど段差があり広い方をグリップにするそうなので、17.5Tぐらいは回せるんじゃないかな?中見てないので分からないけど。
予定では12月オープンだそうですが、昔から決めたら即行動な店長なのでもっともっと早くなるでしょうね。


昨日プロスペック代表の細田氏と話しましたが、アメリカの方ではツーリングが凄い盛り上がりだそうで、日本でもまたブームが必ず来ると言ってました。現在は協会やらパワーソース関係が落ち着かない感じだそうで、定着したら絶対来るよ~との事でした。ツーリングをメインにやってる私としては嬉しい話です。

ラボの店長は先読みしてるようで、オンロードの必要性を重々感じてるみたいです。
何より、松川の時に盛んにやってた人達が走る場所を失い辞めてしまったので、今回またインドアが出来るという事でみんな復活して欲しいです。特にゴルフばっかりやってる私とタメのキミや、自らをyokomo使いと命名した酒好き暇人君!

ヤルヨ!!

詳しくはラボのHPの最新ニュースを見て下さい。
ラジコンサーキット ラボ

comment

通りすがり
まだオープンしていないのに画像とか載せていいのですか?
2010.10.05 14:06
マッピー
通りすがりさん>ラボさんへ許可を得て掲載したので問題ありませんよ。

nameが通りすがりとは寂しいじゃないですか!また何かありましたらニックネームで書いて頂けると嬉しいですね~。
2010.10.05 18:17
ぼんばー
桑折町に住んでるので3,4キロくらいの距離です!

せっかく買ったBD5もあまり走らせてないので、やっとツーリングを本格的にできそうです^^

もしご縁があればよろしくお願いします!
2010.10.06 16:25
マッピー
ぼんばーさん>初めまして!桑折でしたら近いですね。

BD5はどこでもイイ感じで走ってくれます。

お会いの際は気軽に声かけてくださいね!
2010.10.06 22:49

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/400-08b1983f