22

ジャガ旋風!

さて、体の調子が悪い中、コツコツと進めていたボディが完成しました。
20100519231430_convert_20100521181005.jpg
R9Rです。おっかね~顔だ。

ジャガ君のプレ世界戦用ですね。明日ドイツへ出発するので、何とか間に合わせようと頑張りました。

プレ用なので、イタズラしないでオリジナルのデザインのまま塗装。外コースなので、発色良くするために色を作って濃いめに塗ってあります(たぶん誰も気付かないと思うけど)
画像では薄く見えるけどブルーのシャドーもかなり濃く塗りました。

裏打ちはいつものホワイトです。ブラックにするとボディーの中が見えなくなってカラーが引き締まるのは分かるんだけどぉ~
ホワイトにする理由は、タイヤと路面が擦れた跡がハッキリ見えるのでボディーアンダーにスグに気付くのと、たまに前後左右で走行後のタイヤカスの量が違ったりするので、ハッキリ見えるしスグに気付くからホワイトにしてます。

実際に自分でも試した結果、大きいコースで暴力スピードだとどうしてもボディーが擦ってる音が聞こえなくて、気づかなかったりしました。
特にロールした時のサイドの擦れはほとんど聞こえません。走行後にボディーを見るとサイドにグリップ剤が付いてたり、かなり擦れてるのが分かり、カットしたら旋回スピードが上がったりしました。ブラック裏打ちだと気づかない事もあったので今はホワイトにしてます。グレーとかもやったけど、なんか変だったのでずーっとホワイトですね。

20100522225408_convert_20100522225512.jpg

こっちはスピ6とLTCです。

すでにカットは終わったらしくステッカー貼りをしてる頃でしょうか?なにより初海外でジャガ旋風を巻き起こしてきてください!!頑張ってね!!
僕は明日谷田部でひっそりと17.5Tで遊んできます。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/290-eabb2989