18

ORCカーペットレース

ORCレース参加してきました。

早速練習~さすがに朝一は喰わん!しかも13.5なので無理ぃ~17.5にして練習しました。

セットが進み、コントロールのタイヤにしてみると、アラ!これが一番グリップするじゃ~ん!タイムはどのくらいか分からないけど、かなりイイんじゃね?的な動きなのでOK。

重量は1350gに合わせていたのでレギュの1450gにする為に、急遽100g追加してシャーシはウエイトだらけになりました(笑)当然バランス崩して巻き巻き!何度も張り直してやっとこ普通に走れるようになりました。

予選一回目は10秒1?で暫定トップ。二回目に9秒9でTQでした。二番手にモジャモジャ君、タイヨー君、キョト、サボちゃん、代表さんです。

決勝一回目はグリップしなくて巻き巻き!10秒フラット出ても、まともに走れずリタイヤ。みんなもグチャグチャでした(笑)
二回目はキレイにスタートして引き離しに成功。終始流したままで優勝頂きました!


今日は17.5のパワーを絞り出すつもりでしたが、外気温が低くグリップが悪かったので、パワーを少し抑え気味にしました。コース的には17.5がちょうどいいスピードだと思います。
レイアウト的にはオーソドックスですが、ラインを探すと難しく絶妙に奥が深いレイアウトです。バトルを楽しめるので私は好きなレイアウトでした。

今日は右周りでしたが、左周りが基本のレイアウトなので、左周りだったらもうちょっとタイムを縮められると思います。

アジアカップも盛り上がったようですが、少ない人数ながら楽しくレースが出来たので良かったです。

また遊びに行きますので宜しくお願いします!!

20100418233819.jpg

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/262-5a21403f