--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
06

タミチャレ

第一ぷりタミチャレは雨の予報でしたが、天気も良く無事開催出来ましたね~!
タミグラ月間なので、タミチャレノービスクラスと、タミグラビクトリーが混走!これがまた笑っちゃうくらい同じスピードだったので実現しました。


さて朝一に短足に履き替えてセット出し開始。まったく走らな~い!ヤバイ!一方、悪友、髭男爵の両選手は食わないタイヤをうまくセットで押さえ付け、ヒタヒタ走ってるようで速いです。

ん~どうするべか?

416は23T銀点仕様になってるのでかなり曲がるセットになってて難しい。タイヤにオイルやグリップ剤が一切使えないのはやはり厳しいですね。なので、急遽新品ナローBを組んで面圧がかかるセットへ変更してみます。

予選一回目、
やはり厳しいです。それでも何とかミスをしないように走りきり二番手。トップはナローBが終始鳴きっぱなしで食ってるジイちゃん選手。三番手に今日のダークホース悪友TA05ver.2ノービスレギュが入ってきました。

予選二回目、
5分間抜いたり抜かれたりで結局2番手。三番手に悪友、四番手にタイヨ~選手、髭男爵と続きます。

エボ05の加速に負けないように何か無いかなぁ~と考えてまたセット変更。
BLの設定も変えました。普段からBLをやってて良かった。心配なのはゼロスタートからのセンサーレスの反応の悪さだけです。

決勝、
スタートは無事に決まり一安心!じいちゃん、私、悪友が一気に抜け出します。タイヤがスタートから鳴いてるじいちゃん選手は、時より挙動を乱すのでその一瞬のスキを伺います。
2~3周目にヒアピンからの立ち上がりでインを取りトップに立ちます。
ほとんどタイム差は無いので、ダンゴ3強台(ウマイ?)ですが綺麗に周回を重ねていくと思ったら、1コーナーでじいちゃんパイロンに乗っかりスザザ~!アララ~一人旅させて頂きます。
二番手の悪友は復活してきたじいちゃんのプレッシャーに負けずにブロックで応戦してるようです。頑張れ~

残り30秒あたりで勝利を確信した私は、気を抜いたらパイロンジャンプでホールイン!アハハ~!の間に悪友に抜かれちゃいました~

で、ビクトリー二人を抑えて初優勝 悪友!!濃いメンバーの中での勝利は超嬉しいべ!と思いきや、本人の表情は曇りがち。タイム差があったので、複雑らしいですがそんなの関係ね~!勝ちは勝ち!ミスしなかったあなたの勝利です。それが『レース』です。
んでも、初優勝おめでとう!!
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/25-697c4ee5
