22

ヨコモグランプリ R1

ヨコモグランプリ ラウンド1に参加してきました!
今回は車の調子が良いので表彰台に上がる事が目標です。さてどうなることやら。

今回は逆周りでのレースです。練習走行で走るとなんか路面が変。前回の勢いが影を潜め、モア~と加速します。ん~マズイか?みんなもシックリきてないようで、同じ感じなので取りあえずセットはそのままで微調整して予選へ。

予選1回目
やっぱり重い。タイヤが食いすぎて前に出ない。
今回は前回のレース同様スプール・センターダイレクト仕様です。何でわざわざスプールでレースするかというと、やりたかったから(笑)なんつって!データ取りです。それにしてもここまで食ってるならワンウェイで転がした方が良かったかも?でもセットが違うのでレース中に変えるのは危険。ジャガ君からも変えない方がいいとの助言があったので今日も最後までスプールでレースする事にしました。
で、やっぱりダル~イまま走って終了。暫定4番手です。
1.jpg
モジャモジャ&キョトが6と7番手に着けてます。

次はたぶんタイムアップすると思い、タイヤ処理した新品で、セットで前に出すようにして挑みます。

予選2回目
お~前に出るぅ~~と思ってたらギャギャギャ~と鳴いて巻き発生!イヤ~ン!なんで?地獄の5分間の始まりです。。。全コーナーで巻くのでオリャオリャと忙しい。リタイヤするのがイヤだったので我慢我慢!タイムアップは不可能でも走りきりました。何だったんだ?ジャガ君がタイヤを触るとコレですね。とポツリ。前後剥がれてました。オーバーコートしたのに見事に剥がれてます。ハ~残念。。暫定8番手に落っこちました。キョトが6番手浮上してモジャモジャ君がビックレース初のAメイン進出です!あれ?ブーちゃんは?
2.jpg
ブーちゃんはBメイン2番手スタートです。惜しかったね。
決勝Bメインでは、ブーちゃんトップに立ちキープ!お~!と思ってたら後半ゴロンゴロンしてメイン2位でした。でもウマクなったね!

Aメイン決勝はスタート後の混乱をスルリと抜け出し上位へ!と妄想シュミレーションはバッチリです(笑)!

決勝
やっぱり2コーナー目でゴチャゴチャ!スルリと抜け出し5番手浮上!いつの間にか4番手浮上!シュミレーション通りじゃね?もう少しもう少し!抜かれたり抜いたりで4番手をキープしてるらしい。つうか、スピードが回りより遅すぎる。やっぱり新品買えばよかったか?などと考えながらも、あと一つ!あと一つ!細々とミスはしてるけど大きな事はしてないので、、、と思ったらゴロ~ン!二台に抜かれた。でも前方でゴロ~ンしてるようです。何だか分からなくなってたらゴール。
総合5位でした。
3.jpg
キョトは9位でモジャモジャ君はタイヤの温めすぎで10位そのままでした。
でも遠征してAメインに仲間3人入るのはスゴクね?と自分たちを慰め合いましたとさ。。。

今回ブラシレスクラスに参加した訳ですが、前回参加した23Tクラスもありました。こちらではミッフィーちゃんがTQ & WINでした。おめでとうございます!しかしながら毎回見ていて思う事ですが、小さく曲がって失速なく毎回同じラインで走る姿は、見ていても安心感というか余裕を感じさせてくれます。全日本2位ってのは伊達では無い事は走りを見れば分かります。
レース後にママと一緒に声をかけて頂き驚きました。次回谷田部でお会いの際は宜しくお願いしま~す!!


そんな訳で、目標の表彰台に届かなかったけど楽しかったのでいつもの『まっいっか!』て事で!!











スポンサーサイト

comment

十番
お久しぶり~

トキ奥様はお元気でしたか~(爆)
ダンナ共々宜しくお伝え下さいな…
娘さんもハイサイドがらみなんで図面屋さんを急かしてパーツゲットしてくださいね~(笑)
2010.02.23 01:42
みっふぃー母
日曜日はお世話になりました!
突然にご挨拶申し上げてしまい失礼いたしました。
でもお話できて、とっても嬉しかったです♪♪♪

子供達はまだまだ未熟で
学んでいくべき事がた~くさんあるのですが、
いろいろな方々に練習やレースで御一緒して頂き
その中で成長していって欲しいと願っております。
ご迷惑をおかけする事も多々あるかと存じますが
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

で、、、。
上のコメントの「十番様」って
「うら若き、うぶな新妻であった頃のあ・た・く・し(うふっ♪爆)」を
御存知の方のようですね!!どなたでしょっ??(笑)
2010.02.23 14:36
マッピー
十番さ~ん お久でございます!
色々とありがとうございました!何か困ったりすると今だに『十番さんに聞いてみるか?』などなど考えたりしています(笑)
今度お会いしたら呑みましょうね!モジャモジャ(髭君)を酔い潰しちゃいましょう!
2010.02.23 20:46
マッピー
ミッフィーママさま
昨年の夏頃から谷田部にチョクチョク行くようになったんですが、ウサギちゃん速ぇ~なぁ~と言っておりました。
ファミリーでRCを楽しむ姿は理想ですね。ウチはなかなか理解してくれず、勝手にやれば?みたいな感じなもので(涙)

とはいえ、今後とも宜しくお願い致しま~す!

2010.02.23 21:36
十番
マッピー殿>どんぞ遠慮無く連絡下さいな。
髭君も元気そうだねぇ… 一緒に呑みに行きましょう!!

ミッフィーママさま>ルートコのSですよ♪ 
その内谷田部に顔出します。
2010.02.23 23:21
みっふぃー母
十番様>やっぱりそうでしたか、、、!
ひゃひゃひゃぁっ!お懐かしいことです。
またお会いできますのを、ううう~んと
楽しみにしてます。

今はうぶな古妻よんっ♪のトキより

マッピー様>思いもかけず懐かしい方とこの場で再会。感謝いたします。有難うございました。
2010.02.24 13:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/228-9eb922ed