--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
15

ひさびさ谷田部

久々に谷田部で走ってきました。ショートコースでもかなり楽しめましたね~

さてセット出しに入る訳ですが、とりあえずソレックスで走ってみるもののイマイチ食わない。新品にチェンジすると巻く~!削ってもイマイチ。常連さんはイイ感じで走ってます。

走ってタイヤを作るのがメンドクサイので、ヨコグラで使う7Nにチェンジするとグリッブするね~!でもタイヤが10パックぐらい走ったやつなので、ギャーギャー鳴いてます。。。ん~~まっいっか!

自分なりにセット出しをしてみると、前にやった事があるようなセットに。
4.0Tの時と変わらないセットになりました。ジャガ君が近くにいるので、細かい部分を色々聞きながら走り、タイムを見るとベストで10秒7で28周に何度か入るくらいでした。ジャガ君は10秒4で29周ペースですぅ~ハハハ。。

ボディーもマーク4、スピ6、タイプAを試した訳ですが、マーク4でも10秒8は出てるけど、走り慣れてないレイアウトなのでラインがズレた時の修正が何か難しいし、まずアベレージが揃わない。タイプAのカクカク曲がる習性を利用した方が逆に楽でした。不思議です。なので、今回せっかく塗ったマーク4の出番は無く、さぼちゃんのタイプAをずっと借りてた訳で。つう事でまた今週塗らないとダメだべや!

夕方前にはギヤ比で困りましたがジャガ君に助けられて、後半には常連さんと相違なく走ることが出来たのでかなりイイ感じでした。途中ジャガ君に挑むけど、ことごとく撃沈。。。

ジャガ号を操縦させてもらったけど、ウッ!私の車のほうが曲がるぞ。つう事は失速してたって事か?何度も気づかされました。やっぱりワークスは無駄な走りをしないで速い!次回はタイヤが新しい状態で挑んでみようっと。
つうかその前にタイヤ買えよ!と自分にツッコミを入れてるバカな私です。

うちのブーちゃんは、ミッフィーちゃんのライン取りに憧れてるのか、果敢に挑んでましたが大撃沈!やっぱり速ぇ~ス!って全日本2位だから当たり前(笑)必死について行こうとしてラインの勉強をしてました。

モジャモジャ君はスピ6に変えたら何故か絶好調!ミスが無ければイイとこいくんじゃね?的なイイ感じでしたね~

サボちゃんはBD5と416の走り比べをしていて、BD5に落ち着いていたようです。が、本番には仕事で参加不可になり悔しんでました。

今回はジャガ君のおかげで楽しく1日走れました!Thank You!またよろしくね!
今週末のレースに向けてメンテ&塗装です。私用でも何かと忙しいので腰も注意しないとね(爆)



スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/220-db43961d
