04

ハッピーニューイヤ~ンレース

今年一発目のレースになる谷田部ハッピーニューイヤーレースに、サボ&髭&ガッツ&キョト&私の5人で行ってきました。
タイヤは谷田部のコントロールタイヤです。数年前にヨコツーで使ったタイヤがあったので練習用に持っていきました。練習走行で使ってみると、古いけどまぁまぁ走るのでこれで出ちまえ!出た!いつものやっつけレースそんな感じでスタート!スポーツクラスの参加人数は40強ぐらいだったかな?目標はAメインです。

5セル・ブラシ23Tとリポ・ブラシレス15.5Tの混走です。23Tの方が速いけど、23Tはもうやらないので悩まずブラシレスで参加。予選3分×2、決勝3分の短いレースです。

予選一回目
ミスしないように普通に走って暫定3番手。ん~タイヤがレースで使える限界に近い。今更新品買って削って作るのはメンドクサイ。まぁ~いいや!

予選二回目
車は凄く良い感じ。タイム更新すると思うのでちょっとイケイケ風味な味付けにして挑みます。普通に走れば予選上位は確実なのでノーミスを心がけて挑みます。スタートして若干アンダー出したとこに二番手の方と少し接触したけど相手が引いてくれてるので影響無し!と思ったら一台突っ込んできたグリーンの車が!

ガッツのバカタレ~

思いっきりタイムロス。しかもフロント部ボディーが凹んでそのまま走ることに。なんでここで身内が。。。ベストは全体の2番手だったけど結局ほとんどタイムアップ出来ずで予選7番手で終了。

決勝
ぶつけられたりミスしたりでボロボロ。8位でした。ははは。

私より予選で2/100秒上で5番手スタートだったキョト、決勝スルリと抜けて3位ゴール!おめでとう!
サボ氏は予選Bメ9番手、髭男爵もBメ10番手、ガッツはCメ3番手、結果は見てな~い。

今回のレースであんな古いタイヤを使ったのは、私とジャガ君だけでしょう(笑)結構適当で楽しかったのでまっ!いっか!ってことで(笑)
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/173-f885b41a