30

ブローの原因

昨日の髭くんのモーターロックの原因はイモネジみたいですね~ たぶん吸い上げて噛んだようです。

ベアリングもイってしまったようですが、スペアに交換したら動きました。ただ、変な音がするので練習用になるみたい。

私のは型が古いやつで昨日バラしてみたけど、ローター部分に路面の剥がれたカスがビッシリくっついてました。鉄分が含んでいるのか、路面の剥がれたカスがマグネットにくっついて取るのが超めんどう。

アベクンもストレートでベアリング粉砕完全ブローしました。簡単に買う訳にはいかない高級なモーターなのでちょっと考えもんです。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/144-361e2163