23

タミヤ世界戦 1

20091123032422
忙しくてアップ出来ませんでした。スンマセン。

しかしながら、いや~疲れたッス!えっ?結果は?ま~待ってくださいよ~

さてさて、まずは予選四回目は一周目から一本背負い炸裂!まったく握れず、攻めるなんて不可能~思いっきりタイヤが引っ掛かってます。なんとかタイムを出して結局予選総合8位で終了。

グリッド8番手なので、失うものなど何も無い!で、いつもやってるスプールセンターダイレクトにチェ~ンジ!プロポの設定を走行前の少しの時間の間に変えます。スタート前にブレーキを確認しながらグリッドに着きます。勝負だ!

決勝一回目
1周目で思いました。最初からスプールにすれば良かったと大後悔!それはさておき、さすがに加速はピカイチです。コーナーでもブレーキを使うと1本背負いは影に潜めウマク走れます。しかし周りはワンウェイなので、追突しそうになるのが怖いと思ってたらやっちゃった!ゴメンナサイの10秒ペナルティ!ラップされたので捨てレースにしてスプールに慣れるように走りました。11位。

決勝二回目、
スタートして混乱に巻き込まれ最下位。追い上げて8位でゴール。ポイントで総合10位。ク~このままで終わる訳にはいかね~!!

次でラスト!スプールにも慣れたので、スプリングを変えて戦闘力をアップ。

決勝三回目、
車はピカイチで速いです。一気に4番手にアップ。トップの河野選手が見えました。3番手にアップ。
2番手の車とのスピード差がありすぎて追突しそうになるけど何とか回避。ストレートで抜いてあげました(笑)と思ったらブレーキのタイミングを間違えてドアンダー!また抜かれてイライラしながらゴールで3位。あ~ん惜しい!

総合5位でした!

私のあまりにもスピードが違いすぎたせいか、またもやピットではざわついてました。
さて、今回は非常に疲れました。周りは常に100%タミヤオンリーの選手なので、まったく話についていけません。隣の席が荻○選手だったせいか、私が一時はトップタイムを出した事もあったので、変に目立ってしまい、いつの間にかダークホース的存在になってました。もっと楽しくレースしたかったのにな~。

そんな中、現地での情報がタイミング良く入って素早く対応出来たのが良かったです。決勝前にスプールにチェンジしたのもナイス判断でした。周りは白~い目で見てたけど。つうか、練習の時に一回でも試せば、、、。ま~予選からレバー比を間違ってたりと、やらかしてたので何をしてもダメだったけどネ!
最後にやっと本来の動きになって快走出来たので、終わり良ければ全て良しって事で!!

今回応援してくれた皆様、サポートしてくれたサボちゃん、髭君、アベクン、SHUさん、ホントに感謝しています。ありがとうございました!!2年連続同行してくれたサボちゃんは、色々情報収集等もしてくれたりマジ感謝です!また来年もネ!えっ?来年?

今年のタミヤは終了~

明日はみんなで、リンクにてBD5で3.5Tを爆走してきます!凶暴スピードでストレス解消だ~!

次回は悪友(GT3700)、ジイチャン(ミニクラス)の事もアップしま~す!
スポンサーサイト

comment

マコチン
お疲れ様でした。
陰ながらずーっと応援してました。
最後にキッチリと上げてくる辺り、流石です!
また時間がありましたら水ラジにおいで下さい。
お待ちしてま~す!
2009.11.23 22:50
マッピー
マコチンさんお久でございます!
応援ありがとうございました!何とか5位だったので良かったと思います。
そろそろ水ラジさんのレースに出たいと思っていたので、時間をみてお邪魔したいと思います!
2009.11.23 23:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/127-db6c3045