FC2ブログ
11

思う事

お久しぶりでございます!

ラジコンを愛する皆様の走る所がどんどん無くなり、走りたいけど走れない!思いっきり走れない!どうしようか?と困っている事と思います。私もその一人です。

とはいえ、サーキットを作るって簡単では無い事なのはご理解頂けると思います。自分の理想のサーキットを作りたいけどなかなか難しい。

サーキットをオープンしても走りに来てもらえないと閉鎖するしかないし、キットやパーツを購入してもらえないとやっぱり閉鎖に追い込まれる。それでも、自分のホームコースを守ろうと、少々高くても購入してくれて走りに来てくれるお客様もいます。

どちらかと言うと、私は元々レース志向の方なので、やはりレースの醍醐味を味わってもらいたくてサーキットをオープンしたりしました。
でも、やはり誰でも最初はビギナーであり、練習によって上手になっていく過程がまた楽しい訳です。

あそこはカツカツでしょ?初心者は行けないよね?ではダメなんですよね。
私がチームヨコモに所属して、サーキットを運営してから凄く分かった事であり、今自分に出来る事は何なのか?凄く考えました。

もちろん自分のドライバーとしてのスキルを上げる事は当たり前ですが、と同時に若い選手をどんどん増やしていって育てて行きたい。オンロードやドリフトやオフロードがあってラジコンの楽しさを沢山の方々に知ってもらいたい!そして、レースの楽しさや真剣さを知ってもらいたい!そのような事を考えるようになりました。

私の夢は、東北を代表する選手を育てる事と、東北で全日本選手権を開催する事です。
難しいですがやりたいんですよね!なので、やはりラジコンサーキットは必要不可欠なんです。

本当何とかしたいです。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/1071-dfcc563e