--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
17

オープニングレースレポート!

カツマRCサーキット・オープニングレースに参加された選手の皆様、ヨコモ山内選手&颯汰選手ありがとうございました!

オープンして約3週間でのちょっと気が早いレースで参加は少な目でしたが、それでも都合を合わせて参加してくれた選手もいて盛り上がりました!参加出来なかった選手の皆様は是非来月のレースに参加してくださいね!

さて、前日入りしてくれた山内選手と颯汰選手。セットは至って普通のセットですが、颯汰選手がいきなりベストを叩き出し、さすがだね~と感心して皆さん見てました。山内選手も迫るベスト連発で、コースを作った私としても、メラメラと燃えてきました!!

夜にはさらっと呑み会です。
ある賭けをしまして、レースの1ラウンド目に私が勝ったら○○○と条件を付けた所、レースで勝てばいいので!とかなり強気の颯汰選手!ほほー更に燃えてきた私!
14705681_1140230272730891_4076970008609907581_n.jpg14729085_1140246862729232_3264772234832177192_n.jpg

次の日
20161017110444c16.jpg



ご挨拶
2016101711055886b.jpg20161017110629050.jpg


201610171108224b9.jpg201610171108411b1.jpg


GT500ストッククラス
予選1回目では序盤に飯沼選手が抜け出してレースリーダーに、後半渡辺選手が追い上げて逆転しトップに。2日目には渡辺選手が終始トップでTQ。2番手飯沼選手。3番手に菅野選手でした。

決勝は渡辺選手がそのまま逃げ切り優勝!中盤に順位が大きく変わる変動がありましたが、ゴールする時には予選順位のままで2位に飯沼選手、3位に菅野選手に決まりました!

2016101711102184c.jpg20161017111038865.jpg





F1クラス
F1は負けた事ないです。と言う颯汰選手。じゃあ出てみる?と言う事になり、私のYR10Fで出場。バッテリーはヨコモの2800を1本のみを渡して最後まで追い充で(笑)
セットは出てるのでやはり普通に速いです。あまりにも差があるのでピニオン5枚小さくして、進角も真ん中付近まで落としました。それでもまだアドバンテージは高かったようです(笑)

予選でも一人旅状態で颯汰選手TQ!2番手に大洋選手、3番手に渡部選手。決勝も何事もなく颯汰選手優勝!2位に大洋選手!3位に渡部選手にきまりました!
20161017111852e7e.jpg20161017111906fad.jpg


ツーリングクラス
強気の颯汰選手を冷静に見ている山内選手と私。予選でまずは私がタイムを出してどうなるか?颯汰選手はベストも周回でも及ばず2番手。若干スピードに欠ける山内選手が3番手、4番手に大洋選手の順位でした。
あっ!負けた時の約束は果たしてもらいました。イイもの見れました(笑)

決勝は1周目に颯汰選手単独ミスして後退。、山内選手、大洋選手と続きます。途中はよく分かりませんがストレートで颯汰選手と絡んだような?何か混乱があったようです。そのままゴールで私が優勝!2位に山内選手!3位に大洋選手に決まりました。

プレッシャー与えようとしても無駄ですよ。天下統一で鍛えられました!(笑)
201610171156483a8.jpg


20161017114610a62.jpg20161017114553b36.jpg

1周目にミスするから~
14581338_1663619793951440_2031148834070809001_n.jpg

最後は抽選会して終了しました。
山内氏は来年の春にもまた来店してくれるとの事で、また違うヨコモメンバーを連れてきくれるようです。颯汰選手のリベンジも兼ねてるのかな?お待ちしております!!
毎回協賛して頂けるヨコモ様ありがとうございました。


なかなか東北はイベントをしても昔のような集まりは無いですが、それでも皆さんに楽しんで頂けるようなイベントを考えていきたいと思っています。これから寒い季節になりますが、今月エアコンも新調して今年の冬をガンガン暖めていきますよ!
もちろんドリフトコースの方もイベントを考えています!

来月20日はレースです。1/12レーシングJMRCAスポーツクラスレギュ、タミチャレGTレギュ、ツーリング、F1ナロー、他のレースも開催します。決まり次第アップしますのでお楽しみに~!!!!





























comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/1053-9e6678cf
