--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
04

スピードキング参戦

さて、スピキン出たんでしょ?どうだったのよ?
と思ってるでしょう(笑)

なので個人のブログで参戦記を少々

夜中の1時に出発!もちろん店が終わってからなので一睡もしてません。たらたら走って茨城に5時頃到着。澤田さんに乗せてもらってケイチューンに7時頃到着!
その後、続々とチームヨコモの皆さんが到着。初めましての方もいますのでまずはご挨拶。

さて、走ると激巻き!全く食わない(笑)タイヤだな。新品タイヤにしてGO!んー遅い。というか、フワフワ感たっぷりで地元近くで練習したのと全く違う。まー想定内です。

色々と走る度にセットやらなにやら変えて普通のタイム。左セクションが苦手で踏んで行けないのがバレバレです。一気にタイムを落としてるようです。その間にもローターやギヤ比も探り探りなので時間が無い!ラインに集中しながらもスピードチェックもしないといけないのでやる事満載!!メインシャーシ変えたりしてあっという間に一日終了。しかも暑すぎで吐きそうになるし。

レース当日、練習走行のベストタイムで組み分けです。
7番手でしたが、やはり納得できない走り。
予選一回目は、ただ走っただけ。。そんな感じで5番手ポイント。
予選二回目は、突然の巻き。???抑えてもやっぱり巻く。リタイヤ。
予選三回目、1コーナー手前で巻きで芝生へ、3周連続芝生へ、どうして??リタイヤする訳にはいかないので走りきります。

決勝Aメイン8番手からのスタート。
スタートすると、今までの中で一番走りがイイ感じです。それが何故かも分からない。
途中5番手まで上がりますが、ノーミスってのが難しくミスして落ちて8位ゴール。

無難に走ってる上位陣は、何度も練習に通ってる人達でタイヤやギヤ比や路面変化を攻略しているように見えました。
1日だけの練習で、セットとギヤ比とアンプを同時に決めなくてはいけないので少々無理があったけど、でも得るものはありました。

しかし絶対に納得できない。

暑さと頭痛で具合が悪いけど、納得できずにレース後走ってみた。やっぱりシックリこない。
チームマネージャーの山内君と一緒に走ると普通に走るけど付いていけない。

やはり左セクションが遅いのを突いてきた!走り込みです!と一言。さすがだな。。

確かに左セクションの進入からが苦手。全日本では使ってないシケイン使うのかな?
もう1日走りたい。けどさすがに不可能。モンモンとしながら帰路へ。

帰りは次やる事の準備と、とにかくタイヤとモーターの使い方を早く攻略しないといけないので、ずっと考えながら高速走ってました。
大阪の坂東君がイケメン君でした。東北の私は関西に知り合いがいないので聞きなれない関西弁が凄く新鮮でした。DAYSの小柳津さん肖りたいです。

暑かった!西日がキツイ!2キロ痩せました!一睡もしないでテストはダメ!そんな2日間でしたよ。(笑)





スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/1039-6133a586
