--

スポンサーサイト

スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08

アルミシャーシでレース!

久々に谷田部のレースに参加してきました。参加された皆様おつかれさまでした!

私的には谷田部では約7カ月ぶりのレースかな?多くて1ヶ月に2~3回ぐらいしか行けない谷田部ですが、ハラハラしたりとレースは楽しかったです(笑)

今回はモデが成立しないので、ストックにエントリーしました。約50人で盛り上がりましたね~!


今回は土曜入りして早速走行!
そうそう!発売されたばかりのアルミシャーシに夕方チェンジ!既に走行していた仁パパにアドバイスをもらいながらいい感じに仕上がりました。せっかくなのでアルミシャーシでレースしてみよう!!タイム的には、ゲンゲン、仁、私の3台が飛び抜けてる様子で、これはレース当日が楽しみだね~
その後はいつもの焼き肉(笑)

レース当日
予選3回です。
一回目、トラクション不足で難しい。練習ではイイ動きしてたから、だいぶ路面落ちてる。バッテリーが外れてストップ。
二回目、対策して走行~イケると思ったら急に車が完全にストップ?原因はセンサーケーブルでした。
タイムを残してないので最下位です。後が無い状態!
三回目、約4秒ロスするも、4位まで浮上。

決勝は夕方なので路面が上がると予想して、曲がる方向へ。モーターも限界まで上げました。
スタートしてすぐに気づきました。路面が上がってない!やりすぎた(笑)1人でズルズルです。3位まで浮上するもキツすぎる。悔しい結果でした。。

直前にアルミシャーシにチェンジした訳ですが、もう少し練習する事が出来れば路面変化にも対応出来たと思います。実際、前日にはかなりイイ動きしてたので余裕すら感じた程でした。

セットは仁とかなり違いますが、アッパーデッキ処理は一緒です。
レース当日は私の路面への対応が悪かったですが、セットでしっかり面圧をかけてやればグリップ低めでも問題無く走れます。むしろ、様々な路面でもイケると思いました。

硬いアルミシャーシはハイグリップで使うんでしょ?と思われますが、そんな事は無いと思いますね。コーナーの繋がりが楽になり、更に速く走れます。是非一度使って体感してみて下さい!
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/1008-450a83c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。