25

ブラシレス

20091025013033
ワサワサとブラシレスモーター&リポ・リフェが発売されてますね~
現在ではブラシ23Tを新発売するメーカーも無くなった感じがします。

でも基本は23Tと同スピードが主流ですね!リポで13.5Tや、リフェで10.5T、5セルで11.5T等スピードは全て同じぐらいで、全国さまざまなレギュでレースしてるようです。

基本はJMRCAだけど、今年になって一気にブラシレス&リポ&リフェが普及したので、JMRCAが遅れてる感じがするのは私だけでは無いハズ。まぁ~タミヤがブラシレスとリフェに手を出したのが、広まる元になったんじゃないでしょうか?

一方ブラシレスアンプは既にマイチェンもして出揃っているようです。画像のパールISTCとSXX TCスペックはまったく同じ物。設定方法もクァンタムと同じで超簡単!売ってるブラシレスは全て回せるのし、細かく設定できるのですごく使いやすい。

私は最近3.5Tのスプール・センターダイレクトが主流になりつつあるので、パールISTCをフルに使いこんでます。明日も3.5Tの凶暴スピードでバトルしてきます!

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://7328.blog40.fc2.com/tb.php/100-e2defefe