--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
31

ミニッツコース設営決定!!

カツマRCサーキットからのNewなお知らせです!

検討していましたミニッツコースですが、設営が決定しました。

コースはカーペットコースになります。大きさは・・・秘密(笑)

つきましては明日から早速工事に取り掛かりますので、ダーツ及びキッズコーナーは数日間使えませんのでご了承下さい。

コース大きさ等の画像を後日添付しますので、お楽しみに~!!!!
31

ミニッツ?!

もう11月ですね。早いな~つい先日まで暑かったのに。。。

さて、昨日はグリップ&ドリフトコース大賑わいでした。ピット足りなくなってご迷惑おかけしました。
昨日の朝にミニッツコースもあったらな~なんてフト考えていた所、ミニッツ走ってもいいですか?とミニッツフリークのお客様が来店しました。なんとタイムリーな!さすがにミニッツではコースが大きいですが、詳しくないので分かりませんがかなりピニオン大きくしてハイスピードで走行していました(笑)

この光景どっかで見たような??今年のツーリング全日本でケイチューンを走らせた光景を思い出しました。なんかコースと車体の比率が似てる(笑)気持ちよく走行していましたね。

ミニッツは完全インドアなので、人気がありますね。実は持ってる!って方が結構いるようです。そこでミニッツのカーペットコースを作るか検討に入りました。確定はまだなので何とも言えませんが詳細分かり次第すぐにアップしますので少々お待ちください。ただ、流れるかもしれないので大きな期待はしないで下さいね。(*_*)
19

レース第2戦情報!!!!

寒くなりましたね~ほんの1ケ月前はあんなに暑かったのに。。
さて、オープニングレースも終わり、マッタリと・・・行くわけもなく(笑)

11月20日(日)カツマRCサーキットレース第2戦を開催します。

○ツーリングストックJM17.5T&ゼロタイミングギヤ比3・0以上
○タミチャレGT タミチャレレギュ(グリップ剤禁止)
○1/12レーシングJMRCAスポーツクラスレギュ
○F1ナロー ヨコモグランプリスポーツレギュ
○WGT EPS-Jレギュ

各クラス3名でレース成立。
エントリーは店頭または私にどうぞ!エントリーは前日まで。
エントリーフィー シングル2000円ダブル&トリプル2500円
オープン9時過ぎから11時まで練習  レース11時過ぎからスタート
基本予選2回、決勝1回です。

各クラストップ3には当施設で使える金券をプレゼント!もちろん走行代やパーツ代にも使えます!
各クラス参加人数で金額は変動しますので、参加人数が増えればもちろん金額も上がりますので奮ってご参加下さい!!
11月はまだ雪は降りませんが外は寒いと思います。 が、中は暖かくしておきますよーー!


17

オープニングレースレポート!

カツマRCサーキット・オープニングレースに参加された選手の皆様、ヨコモ山内選手&颯汰選手ありがとうございました!

オープンして約3週間でのちょっと気が早いレースで参加は少な目でしたが、それでも都合を合わせて参加してくれた選手もいて盛り上がりました!参加出来なかった選手の皆様は是非来月のレースに参加してくださいね!

さて、前日入りしてくれた山内選手と颯汰選手。セットは至って普通のセットですが、颯汰選手がいきなりベストを叩き出し、さすがだね~と感心して皆さん見てました。山内選手も迫るベスト連発で、コースを作った私としても、メラメラと燃えてきました!!

夜にはさらっと呑み会です。
ある賭けをしまして、レースの1ラウンド目に私が勝ったら○○○と条件を付けた所、レースで勝てばいいので!とかなり強気の颯汰選手!ほほー更に燃えてきた私!
14705681_1140230272730891_4076970008609907581_n.jpg14729085_1140246862729232_3264772234832177192_n.jpg

次の日
20161017110444c16.jpg



ご挨拶
2016101711055886b.jpg20161017110629050.jpg


201610171108224b9.jpg201610171108411b1.jpg


GT500ストッククラス
予選1回目では序盤に飯沼選手が抜け出してレースリーダーに、後半渡辺選手が追い上げて逆転しトップに。2日目には渡辺選手が終始トップでTQ。2番手飯沼選手。3番手に菅野選手でした。

決勝は渡辺選手がそのまま逃げ切り優勝!中盤に順位が大きく変わる変動がありましたが、ゴールする時には予選順位のままで2位に飯沼選手、3位に菅野選手に決まりました!

2016101711102184c.jpg20161017111038865.jpg





F1クラス
F1は負けた事ないです。と言う颯汰選手。じゃあ出てみる?と言う事になり、私のYR10Fで出場。バッテリーはヨコモの2800を1本のみを渡して最後まで追い充で(笑)
セットは出てるのでやはり普通に速いです。あまりにも差があるのでピニオン5枚小さくして、進角も真ん中付近まで落としました。それでもまだアドバンテージは高かったようです(笑)

予選でも一人旅状態で颯汰選手TQ!2番手に大洋選手、3番手に渡部選手。決勝も何事もなく颯汰選手優勝!2位に大洋選手!3位に渡部選手にきまりました!
20161017111852e7e.jpg20161017111906fad.jpg


ツーリングクラス
強気の颯汰選手を冷静に見ている山内選手と私。予選でまずは私がタイムを出してどうなるか?颯汰選手はベストも周回でも及ばず2番手。若干スピードに欠ける山内選手が3番手、4番手に大洋選手の順位でした。
あっ!負けた時の約束は果たしてもらいました。イイもの見れました(笑)

決勝は1周目に颯汰選手単独ミスして後退。、山内選手、大洋選手と続きます。途中はよく分かりませんがストレートで颯汰選手と絡んだような?何か混乱があったようです。そのままゴールで私が優勝!2位に山内選手!3位に大洋選手に決まりました。

プレッシャー与えようとしても無駄ですよ。天下統一で鍛えられました!(笑)
201610171156483a8.jpg


20161017114610a62.jpg20161017114553b36.jpg

1周目にミスするから~
14581338_1663619793951440_2031148834070809001_n.jpg

最後は抽選会して終了しました。
山内氏は来年の春にもまた来店してくれるとの事で、また違うヨコモメンバーを連れてきくれるようです。颯汰選手のリベンジも兼ねてるのかな?お待ちしております!!
毎回協賛して頂けるヨコモ様ありがとうございました。


なかなか東北はイベントをしても昔のような集まりは無いですが、それでも皆さんに楽しんで頂けるようなイベントを考えていきたいと思っています。これから寒い季節になりますが、今月エアコンも新調して今年の冬をガンガン暖めていきますよ!
もちろんドリフトコースの方もイベントを考えています!

来月20日はレースです。1/12レーシングJMRCAスポーツクラスレギュ、タミチャレGTレギュ、ツーリング、F1ナロー、他のレースも開催します。決まり次第アップしますのでお楽しみに~!!!!




























13

さあレースだよ~

今週末はオープニングレースです!
オープンしてから20日でレースは少し早い気がしますが、まあ色々とありまして今週末になりました。なので、仕事や用事で参加出来ない選手が多いですが、土日は盛り上げていきたいと思います。

1年に2回は遊びに来てくれる山内選手と毎回協賛して頂いてるヨコモさんには感謝です!!今回は若手の颯汰もレース参戦なので、どんな走りを見せてくれるのか今から楽しみです!

土曜日はオープン10時、20時頃まで走行して親睦会は20時半からになります。出ない人はお店は23時までやってるので、そのまま走行して頂いて構いません。
日曜日は9時前には開いてますので、お好きな時間にどうぞ!私は9時にはいます。
受付は10時~レースは11時からです。それまでは練習可能なのでガンガン練習してください。

BGMとMCのマイクはBOSEのスピーカーなので音がいい!それも私としては楽しみな訳です(笑)来月の20日もレースしますので、あっ!以前のように毎月レースしますよ。なのでワイワイ楽しみましょう!

そして来春には・・・・ゴニョゴニョ(笑)

04

オープンから10日

カツマRCサーキットですが、オープンして10日が経ちました。
グリップコースはカーペットの選択が良かったおかげでタイヤに毛が付く現象は無く、スポンジ&ゴムタイヤ両方快調に走行しています。
一つだけ贅沢な悩みは、一日中エアコンをつけているので湿気が全く無く、湿気によるグリップが上がる現象がありません。と言っても、日に日に路面は上がりつつあるので、各カテゴリー気持ち良く走行されています!!

ドリフトコースもPタイルの滑りやすい路面で、2駆4駆快調に走行されていますね!ただ、ワックスなのか分かりませんが、粉が付きやすいのでモップや水拭き等処理は頻繁にしています。路面やレイアウトは走行されたお客さんからは楽しいと好評です!!

昨日も平日でしたが、グリップの方で走行されていました。もちろん私もレースの為に走行しています。

是非走行してみてください!!!
