30

平日料金出来ました!

カツマRCサーキットですが、グリップコースにも平日料金が出来ました!

平日オープン~クローズ1日走って1500円!!あはは!

1時間単位では初回500円ですが、追加1時間400円。てことは2時間900円てことです。
3時間以上いれば走り放題1500円の方が絶対お得ですね!!

まだまだ宣伝が足りないので広まっていませんが、平日も是非走りに来てくださいね!!
27

オープニングレース日付とゲスト選手決定!

オープニングレースですが、10月16日(日)決定!

チームヨコモ マネージャーの山内選手参戦決定!
そしてもう一人、今年の全日本スーパーエキスパートクラスチャンピオンの後藤颯汰選手も参戦決定!

前日に来店しますので土曜日は1日走行してます。
夜はいつもの呑み会ですよ(笑)ソウタはお酒はダメ~!

開催クラス

○ツーリングクラス
○F1ナロークラス
○ヨコモGTストック&オープン

レギュレーション
ツーリングクラス  JMRCA2015年レギュレーションに準ずる(ゼロタイミング&ギヤ比3.0以上)
F1ナロークラス  ヨコモグランプリスポーツクラスレギュレーションに準ずる(車高4mm)
ヨコモGTクラス  ヨコモGT選手権レギュレーションに準ずる

ツーリングクラスですが、カーペットがまだ落ち着いていないのでスピード的にゼロタイミング&ギヤ比3.0以上とさせて頂きます。
車検は重量、アンプ点滅、GTタイヤ回転測定あります。

エントリーは前日の15日まで。受付に専用用紙が用意してあります。レースのエントリーと一声かけてください。もちろん私に連絡頂いてもOKです!
エントリーフィー 2000円 ダブルエントリー&トリプルエントリー2500円
オープン10時 レーススタート11時
5分周回レース 予選2回 決勝1回 ヨコモGT決勝のみ8分

オープニングレースなので色々と思案中です。

皆様のご参加お待ちしています!!
26

レジャーハウス・カツマ 詳細!!

こんなに早くコースが出来るとは自分でも驚いています(笑)

さて、RCサーキットの詳細をまだ発表していなかったので、ここで発表させて頂きます。

○住所
989-0217
宮城県白石市大平森合森合沖160
電話 0224-26-2250
FAX 0224-26-2251
Leisure House Katsuma(レジャーハウス カツマ)
カツマRCサーキット

○RCサーキット
グリップ(カーペット)&ドリフト(Pタイル)コース


○グリップコース
20160928143923e80.jpg


カーペットEP専用コース
○指定グリップ剤 スティッキー・フィンガーズ
○計測器 KO製 ARCシステムタイプ4
○料金  平日1時間400円毎 1日走行1500円のみ
     土日祝 1時間500円毎 1日走行2000円のみ
○ツーリング車高 5mm以上
1/12レーシング車高 3mm以上
F1ナロー      4mm以上
○ボディーの高さにご注意下さい。車高は確保していても、ボディーが低いと路面に接触してカーペットの毛が抜けて悪影響が出てしまいます。保護維持の為、皆様のご協力宜しくお願い致します。

○グリップ剤を添付後、よく拭き取らずタイヤがグリップ剤で濡れているままコースインしている選手が多いです。当サーキットは濡れてるままのタイヤでのコースインは絶対に禁止です。余りにも多い場合はグリップ剤を禁止にせざるを得ない事になります。皆様のご協力宜しくお願い致します。


○ドリフトコース
20160928143951e76.jpg

コントロールタイヤ 駆動輪にトップラインTDT-002PEカーペット&Pタイル路面対応のみ
2駆の場合はフロントのみ走りやすいタイヤOKです。しかし2駆でも上記タイヤで全然問題ないようです。

○なかなか少ないPタイル路面コースです。滑りは最高で楽しいですよ!

○料金 
平日1時間500円 延長200円毎 1日走行1200円のみ
土日祝1時間500円 延長250円毎 1日走行1500円のみ

○コース内は土足厳禁。レイアウト変更禁止。 

○両コース共、初心者から上級者まで気持ち良く走行して頂く為に、上級者の選手の皆様は初心者に譲る等の優しさ宜しくお願い致します。
接触したら「ゴメンナサイ」お願い致します。罵声等はご遠慮願います。
施設、コース上、もしくはトラブル等ありましたら、担当の小笠原まで申し出て下さい。
ピットですが、通常は少な目です。混雑した場合はテーブルは2人用なので1人でのご使用はご遠慮下さい。

○グリップコースですが、10月にオープニングレースを開催します。早めに日付を発表します。
開催クラス
ツーリングストック、F1ナロー、ヨコモGTストック&オープン

レギュレーション
ツーリングクラス JMRCAスポーツクラスレギュレーションに準ずる
F1ナロークラス  ヨコモグランプリスポーツクラスレギュレーションに準ずる
ヨコモGTクラス  ヨコモGTレギュレーションに準ずる

今後、在庫等一気に増える予定です。もう少々お待ちください。

施設全域にエアコンが完備していますので、夏は涼しく冬は暖かく非常に快適に走行が楽しめます。LED工事も完了しましたのでかなり明るくなりました。料金もかなりリーズナブルにしています。是非走行してみて下さい!!!!









23

完成!!!!!!

サーキット完成しました!!
レイアウトはこんな感じです。



お店は「レジャーハウス カツマ」です!

明日オープンは10時~23時まで。
走行料金は1時間500円~で、1日2000円です。24日と25日の2日間のみ1ドリンク付!
グリップ剤はスティッキーフィンガーズのみ。

スペアパーツ類ですが、まだ何もありませんのでご注意下さい。今後在庫を増やしていきます。

20160923185647465.jpg

ピット設営前に必ず受付をして下さい。
20160923185730699.jpg

明日24日にヨコモ北川氏と、トト君が来店しますよ!

まだ作業が残ってるので戻ります。

では、明日お待ちしてます!!!!



21

続・続 途中経過~

本日朝一でカーペット到着!
2/3敷いて体力の限界。。。明日中には敷き終わりそうです。その後はフェンスとレイアウトを作って終わりですが、そんな簡単には進むはずは無いですね~(^_^;)
でも土曜日にはオープン出来そうですよ! たぶん、、、



19

続 途中経過~

操縦台完成!

着々と進んでカーペット到着を待つのみになりました。
レイアウトはある程度の形は決まってるので、早くカーペットが来て欲しい。

ホワイトストーンの時のような操縦台下ギリギリを走る事は無くなるので見やすくなると思います。奥の倉庫の角が邪魔で操縦台がやや左に寄ってますが、レイアウトを考慮してるので問題ないようです。ストレートも前より長いし、何より開放感がありエアコンバッチリなので居心地いいですよ!

今はグリップ剤を何にするか悩んでます。。。


16

途中経過~

サーキットの大きさの寸法はほぼ決まり、いよいよカーペット、、、来ない。なので、路面下処理とドリフトコースのPタイルにワックスを塗り、枠固定して明日朝一でレイアウトを決めて午後からドリフトオープンです!

今日はオン&ドリフトのお客さんが下見に来てました。気になりますよね~
201609162132224d6.jpg201609162132563ed.jpg

13

サーキットオープン情報!!!!

宮城県白石市にあるKatsuma bowlの中のスペースに9月15日からオンロード&ドリフトコースを作ります!
現在はカーペットが敷いてありますが、これは撤去して新たに敷き直します。オンロードコースはカーペットで、ドリフトはPタイル路面です。

オンロードコースの大きさは、旧ホワイトストーンよりストレートが5m程長いので、様々なジャンルもイケると考えています。ドリフトコースはPタイルなので、路面的には最適ではないでしょうか。

20160913113935fd8.jpg



奥に非常口があり、衝立があります。これの右側がラジコンサーキットになります。

20160913114406d07.jpg




建物外観です。場所は白石市大平で隣はホームセンターD2さん、スーパーのカーボーイさん、TSUTAYAさん、ガストさん、近くにはマクドナルドさん、等があります。

20160913114134bd9.jpg



こちらが正面玄関です。スロープがあるので車椅子でも心配ありません。
屋根があるので、一端荷物を降ろすのもOKです。
2016091311412236a.jpg



入って右側に受付カウンターがありますので、こちらの専用用紙に記入して受付します。
20160913114051b5c.jpg



もちろんラジコンの合間にボーリングで体を動かしてリフレッシュ!なんてのもOKですね!
ダーツもありますよ!
2016091311403810b.jpg


全天候型の冷暖房完備なので、これからの季節も快適に走行出来ますよ!もちろんレースやイベントも開催します。
初級者から上級者まで幅広く、皆さんが快適に走行出来るサーキットを目指します!!

まずはお知らせでしたので、このくらいで(笑)




12

サヨナラWHITE STONE

今日カギを返却して全て終わりました。
20160912221346993.jpg

ここまで戻すのに10日以上かかりました。
カーペット剥がしと接着剤剥がしがハンパないくらい大変でした。手にマメが6個所出来て一斉に潰れ、すり傷、筋肉痛がヤバイ!手伝ってくれた松田さん、菅野さん、伊藤さん、ぶーちゃん本当にありがとうございました。仕事が休みの日に時間を取ってくれて感謝します。非常に困っていたので助かりました。

ホワイトストーンのブログは写真等あるのでまだ削除はしませんが、そのうち閉鎖します。今後一切アップしません。今後は昔から続けているコチラにアップしていきますので、また宜しくお願いします!!