27

ホワイトストーンのレース

今日は当サーキットのレースでした!
レース感覚を忘れないように運営しながらも必ず参加しています。
今回はWGTのみに参加!練習でもかなり好タイムを出してるので、今回も勝っちゃうか?なんて考えてました(笑)

普段はタイヤが薄いとこのギリギリで走っていますが、レースなのでNewを下ろして普段より肉厚気味で走ってみました。これがダメ!!予選一回目は流して暫定トップでしたがハイサイドを抑えて走ってるのでツマラン。二回目以降どんどん酷くなり、決勝では握れなくてダメダメで4位で終了~(笑)

う~ん、、、もっと薄めに処理すれば良かったかな~と後悔。終わってからいつもの薄めのタイヤにチェンジして走ると9秒212出てるし。ハハハそんなもんさね。

今日はピットほぼ満タンで臨時テーブルも出したので盛り上がりましたね!次回のヨコモカップは最高に盛り上がるといいな~

16

久々の更新(笑)

こちらのブログは私個人のなので勝手に色々と書いてみようかなと。

ホワイトストーンRCサーキットをオープンさせて1年が過ぎました。怒涛の1年でした。不満と言えば色々ありますが、一番は自分がアチコチのレースに出れなくなった事。これはデカい!
昨年までは谷田部はもちろんの事、ツ-リングのレースがあると聞くと遠征して参加していました。遠征先で好結果を出す喜びが癖になって色々な所に足を運んでました。そのおかげでセットを出すスピードが上がり、初めて走るコースでもすぐ対応できるようになって上位に食い込む事が出来たと思っています。
それが出来なくなったのが残念というか、、仕方ない事ですが。。。

現在TEAM YOKOMOに在籍していますが、全日本に2年連続参加出来ていないのが悔しいです。お店があるのでどうしても1週間休むことが出来ず、ぐぐぐぐと我慢しています。しかしながら、ここ東北でもヨコモのシャーシを使ってくれているお客様がかなり増えました!!これは嬉しいですね!!ここにくればヨコモシャーシの事を色々教えてくれるのでタイムアップするから嬉しいと言われます。
こんな事を言われると、オープンさせて良かったなーと思うし、もっと東北を盛り上げて行きたいなーと感じます。

そんな感じでした。もう今年も3ヶ月ちょっとで終わります。AOCには出る!と考えていましたが難しくなってきました。。。何とか年内中に谷田部のレースに出たい!!!模索中です。。。