31

感謝の一年

今年も数時間で終わります。
私のブログは実は2005年がスタートでした。以前のは完全撤退で完全消去になり、保存してなかったので全て無くなりましたけど(笑)
痕跡を残すために今のタイトルの最後に「2」が付いてる訳で。


さて、今年を振り返ると色々な事が有りました。
一番はやはりTeam Yokomoに加入した事です。TCスペシャルやSDやTC3の頃からヨコモが好きでずっと使い続けてきました。一時期谷田部アリーナからヨコモ車が消えていき、オレンジ一色になった時でも1人になっても諦めずにレースしてました。

なのでヨコモに対する思いは簡単には言い表せません。今回お話を頂き、喜びや嬉しさで絶句しました。と同時に、責任の重さも考えました。しかしながら、私が出来ることは何だろうと考えた結果こちら東北のヨコモユーザーに楽しく気持ち良く、時には真剣に走行出来る為のお手伝いをする。ヨコモ車をもっと増やして情報を共有する。その為に自分のスキルをもっともっと上げる。これが私に課せられた使命だと思っています。

来年は今年行けなかった東北のサーキットにお邪魔したいと思ってます。春過ぎたらチームの皆さんにも来てもらってレース出来たらな~なんて事も考えてました。

そして来年はいよいよ世界戦!直人君の4連覇とツーリングのタイトル奪還!目が離せませんね!!

私にサポートして頂いた
YOKOMO
TRION
S-works
本当に感謝しております。来年も宜しくお願い致します。

最後に
今年一年皆様本当にありがとうございました。2014年も宜しくお願い致します。

良いお年を~(^_^)b

28

BD7-2014

昨日時間が無かったけど製作開始しました。
お~ぅ!!ブラックにベベルエッジが栄える~!

2013122814242770d.jpg

でも時間が無くてここまで(涙)今日ゆっくり完成させよう!!

既に走ってる方達もいますね。羨ましいです。でも私は焦らずジックリ作りますよ。


23

GP1

いつかは行こうと思ってたGP1ですが、かなり歴史があるサーキットなんですね。
201312221656066de.jpg

201312222346062bd.jpg
ショップにはパーツ類がありますが、ツボを押さえてるパーツ類で見てるだけでも楽しい感じです。なかなかレベルが高い商品群でしたね。


20131222234630896.jpg
サーキットはフルフラットなアスファルトでキレイで走りやすいサーキットでした。大きさはほどよく広くモデもガンガン走れる大きさです。店長を始め、地元の方達が凄くマナーが良く、ゆっくり時間が流れてる感じでホント走りに集中出来ました。


昨日1パックでも走りたかったな~と思いながら、まずは13.5で軽めに走行。2パックで飽きて4.5にチェンジ。
マイBD7はハイグリップアスファルトでもペターと走ってくれました。とにかく走って走って練習!練習!

山内君のBD7-2014ですが、BD7より安定していて更に小さく曲がる感じ?細かい所もかなり進化してますね。
走ってるのを見てて、あれは2014?動きですぐに分かりました。ぐらい違いますね。これはマジで速ぇ~ぞ。
20131222234659ec2.jpg

20131222234724a63.jpg

20131222234746fe2.jpg

いや~楽しかった!山内君~ゲンゲン~また行こうね!!



22

楽しむ~

今日は普通に仕事終わってから真っ直ぐ宇都宮市のGP1へ!
到着が20時半。。疲れすぎて走れず。

そのまま山内君とゲンゲンと飲みに(笑)忘年会ですね。楽しかったです!!

さて、明日はハイサイドとバトル?いやいやタイム狙いに行くぞ!!
16

マキシム

12月入ってもう半分過ぎました。今週と来週でほぼ今年も終わりですね。早いな~

昨日は地元から一番近いマキシムさんへ行ってきました。来年のマキシムさんではかなりハードな争い(笑)が予想されるので、私もちょこちょこ顔出しに行きたいと思います。
結局昨日は悪友とずっと話ししてましたね(笑) BD7-2014も注文してくれて嬉しい限りです!


さて、今週末はインドアのアスファルトハイグリップのサーキットへ走りに行きます!こちらはかなり楽しみです。
メンテして準備万端で行こうと思います!!
09

アリーナ

こんにちは

谷田部走ってまいりました。
ギックリ気味の腰痛で(笑)朝からスローな動きです。
チームヨコモの諸先輩方に挨拶をしてから、いざモデ走行!AOCの時の感覚のままだったのでグリップ薄めに戸惑い、何度も危ない目にあいました。

セットはラボの超曲がる仕様からマイルド仕様へ変更。路面も薄い感じだったので、リヤハブのIアーム取り付け位置を外側にしたり、リヤのユニバもWジョイントからブルーのアルミボーンへ変更したりと確認しながらの走行でした。

今週末には他でビッグレースがあるので、人は少な目でしたがタップリ自分と向き合える事が出来たので非常に助かりました。しかしながら、パワーに振り回されて初日終了です。
谷田部に行くと色んな事を吸収できるので助かります。

山内君とバトル・・・出きる訳も無く自分との戦いでした(笑)


次回はアスファルトハイグリップのサーキットに行く予定です!
07

明日は谷田部!

ちょっと仕事で腰をやってしまい、歩くスピードが遅いです(笑)
今日は仕事でしたが無理をしても良いこと無いので休みました。が、暇なのでラボへ。少し走って明日の為にダンパーメンテして終了~

明日は谷田部で走り込みです!山内君のタイム目指してヤルぞ!
07

Team Yokomo!!!

この度、Team Yokomoに加入致しました。

今までと変わらず東北を中心にレース活動していきます。

最近はご無沙汰でしたが、各地のレースに参加していきます。
活きた生の情報を皆様にお伝えしていきますので、見かけたら声かけてください!の前に私から声かけます(笑)

一生懸命頑張りますので、宜しくお願い致します。

小笠原 誠
20131207022551641.jpg