27

BD7-2014black series

来月発売になるBD7のブラックですが、ブースに展示してあったので見てきました!

モーターバルクが真ん中にきて、センタープーリーシャフトの右側が無い。大丈夫かな?と思いましたが、実際手に取ると思ってたよりガッチリしていてこれなら大丈夫だね。と思ったのが印象的でした。その他ステアリングリンケージやダンパーやメインシャーシも変わっていたと思います。


ロナルドと直人君の走りを見ると、もちろん腕は世界トップに君臨している二人なので速いのは分かりますが、何て言えばいいのでしょうか、、、車の挙動が良い?ん~?変な挙動をしない?表現が難しい(笑)
私的にはピッチングとコーナー進入から立ち上がりまでの軸が変わった感じがしました。

BD7でも小さく曲がって安定していて、コーナーリングスピードも上がって速いのは実証されています。他のメーカーもBD7と同様な感じになりましたが、その上を行くというかコリャ速いわ~と思いましたね。

今回のETSで使っていたのかは不明ですが、何かいつものロナルドとは違った不思議な感じというか、良い意味の違和感を感じたのを思い出しました。使ってなかったら私の思い違いですが(笑)

まどろっこしいですね(笑) 速ぇ~よ!って事です。

見た目もベベルエッジになっていて、ブラックからたまに放つキラッ!てのが購買意欲をそそります!

ん~早く走ってみたい!!
25

レース終了!

Asian On-Road Championship2013に参加してきました!
今回はスーパーストック13.5Tブーストと12ストックにエントリー!本命はツーリングです。Aメインを目指します。


木曜日の夜にコースが変更され金曜は練習~~出来ず、、、当日の朝一練習の2パックで何とか感触をつかみます。しかしスピードがイマイチ。アンプもイジらないとダメみたい。

予選は5回。ダンパーの引きを少しづつ変えて、前日走行してる人達の話を聞き、セット変更して納得出来た走りをした時に4番手ゲット。これが良かったので4-9-10のポイントで予選8位でAメイン入り!

ただ、上とのタイム差があるし、ストレートが伸びない。アンプ設定も少しづつ変えるけどストレートスピードは最後まで納得出来ませんでした。


Aメインなので決勝3回
一回目は、ま~色々あって8位ゴール。二回目はハイサイドして(笑)8位ゴール。三回目はラストなのでブースト上げてフロントのキャンバー増やして5位ゴールだったかな?
総合7位でした。

今回13.5Tブーストのレースは初でしたが、マイBD7は終始路面にペターっと張り付く感じだったのでグリップ不足はまったく無く、凄く走りやすかったです。
今回一番のアイテムはリヤのユニバをダブルジョイントに変えた事。これで何秒縮まった事か(笑)


さてさて、12の方は朝一練習で調子にのって走っていたらパイロンジャンプして壁へ。アクスルシャフト、バルク、ボディが歪みました。予選は一回だけトップでしたが2位で決勝へ。
ツーリングの決勝の次に12の決勝なので、タイヤの処理やらをサボりに頼みましたが、お手上げ状態でした。全てリタイヤして終了です。


しかしながら、13.5Tブーストも色々あっておもしろいです。バッチリ合わせればもっとスピードが出るだろうな~と思いましたね。機会があればまたやってみたいです。

そして今回モディファイの各メインを予選からガッツリ見てました。何がどう違うのか?外から見て分かる。違い。ナルホドでした。今後の自分に活かしたいと思います!

20131124191335f63.jpg


24

S-works

SHUさん見てる~?(^○^)
もう無いよう~(笑)
誰なの?って聞かれるよ~!


23

AOCレース

眠いながらも頑張ってます。


23

メンテ終わらず

さて、今日はAOCのレースに参加するために夜中の2時起きのはずでしたが、いまだにメンテ終わらず。現在1時。
よりによって今週は激務だったので体が悲鳴をあげてます。既に疲れてます。あと6時間後には練習開始。

何とか頑張ってみよう。
20

Wエントリー

やっと自分のボディ開始(笑)
昨日のうちにマスキングカットまで終わらせたので、今日と明日で終わらせてしまお~!


サボリ魔が色々やってくれると言うし、今年最後のビッグレースなので、どうせならやっちまえ~と12のストックにもエントリー!!
たぶん時間に追われてアタフタするのがオチだな(笑)

しかも金曜休み下さい。無理の即答なので、練習は当日の朝のみだけで大丈夫なのかしら?こればっかりは仕方ないね。。。

ま~海外選手とレース出来るのも楽しみだし、雰囲気を楽しむとしよう。
17

AOCエントリー

AOCの13.5フルブーストにエントリー済みですが、12にも出たい!気マンマン(笑)
モデはまだ走った事が無いので無理ですが、ストックなら即レース可能状態。ん~どうしようかな~~

とりあえず明日は谷田部でツーリングを走らせるので、こっちの出来次第かな(笑)
13

ボディ

ジンとシンのAOCで使うボディです!
画像は暗めで濃い感じだけど、実際のは超鮮やかなオレンジです。眩しいくらいの発色です(笑)
でもね、兄弟同じデザインとカラーでいいのかしら?ウィングは兄は黒で弟は白。違いはこれだけ(笑)同じクラスに出るみたいだけど、同じヒートだったら??それは無さそうかな。




そしてこちらがM上君の急遽塗ったボディ。ゲンゲンが選んでくれたそうです。
201311131615052b8.jpg

現在はシンのF1を塗ってました。これもAOCで使うみたい。

・・・・AOCは来週なのに自分のはいつ塗るんだ?
05

ETS

チェコでETSの開幕戦がありましたが、なんと笠原さんが出ると!! お~スゲー!!マジでスゲー!!
ウラヤマシイ~(>o<)
ツーリングやってる人は一度は出てみたいと思いますからね~!

FBの画像を拝見しましたが、満面な笑みでとても楽しそうです。お疲れ様でした。次お会いした時は色んな話し聞かせて下さいね!

今回は直人君も出てたので何度ETSのHPにアクセスしたか(笑)
なので?私もツーリングをと、土曜の夕方から走らせに!日曜、月曜は谷田部でモデと13.5をガッツリ走らせました。

日曜はモデですが、まともに練習してないので雰囲気を楽しみました。月曜は13.5フルブーストです。13.5は走らせたことが無いのでセット出しとアンプモーターの設定です。

夕方にはやり過ぎというか、限界を見つけようとしたらモーターブロー(笑)やっぱりね。レンタルしてもらってアンプ設定変えたら速ぇ~!モデと変わらんぞ?更に~~またまたブロー(苦笑)
ゴメンナサイm(_ _)m
次は少し抑えめにして納得して終了~
ブローさせましたが、おかげで初日なのに良い感じで終われました。

なので、AOCは13.5フルブーストに出ることにしました。次回やることは決まってるので楽しみです!
そういえば、コントロールタイヤですが、タイヤがコーナーで鳴きはしますが、喰わないとかは無かったです。終始楽しめて走れていたのでタイヤの事は考えていませんでしたね。そんな感じです。

さ~ボディ塗装しないと!