--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
24

勘違い

週末はヨコグラなので準備しないと~!

と思っていたらエントリーしてなかった。わはは

じゃあ土曜日に谷田部行くか?と思っていたら仕事だった。


日曜はあちこちでイベントらしい。どこ行けばいいのよ?

でっかいリンクでモデでもやろうかしら?
23

羨ましい熱さ

関西で開催されてる「全日本みたいな選手権」正直言うと、羨ましい~!!

エントリー数も凄い人数です。関西はツーリングが熱いようで楽しそうですね!
昔はこちら東北も凄くツーリングが熱くて、どこかのサーキットでイベントがあると、東北6県から猛者達が集まってレースを楽しんでいたのを思い出します。

23Tからブラシレスに移行した頃はまだ人数はいたけど、どんどん衰退していきましたね。ワンウェイからスプールに変わってきたのもその頃でしょうね。17.5Tフルブーストあたりからアンプの設定が複雑になり、更にはパワーが急に上がってグリップ不足に陥り、何をどうしていいか分からずやめてしまう人もしばしば。今はブレーキは当たり前ですが、昔は転がしてナンボだったので操縦の難しさもあるんでしょう。

でもね、せっかく始めたのにポイっとやめてしまうのはもったいない。分からないことは恥ずかしがらずに聞けばいい。今でも私は分からないことは聞きまくりです(笑)
あとは環境でしょうか。どんなにセンスがあっても走る所が無くてはどうしようも無いですからね。

今現在で東北で同じようなレースをしても参加者が集まらないでしょう。う~ん。。。



さてさて、先週は谷田部で走るつもりが訳あって行けず。残念。
AOCが来月にあるけど、何にエントリーしようか悩んでました。ほんの少しの練習でいきなりモデに出ても無謀かな?13.5ブーストだったら何とか間に合うかも。12の21.5は即レース可能だから出ちゃおうかしら(笑)
まだ分からんね~
14

レース終了

決勝二回目前にキッチリ何度もチェックして挑みます。

スタートしてオリャーと握り倒しすぎたせいか、序盤は後続車と少し絡んだりしたけど単独2位キープ。少しずつトップが見えてきた!トップがミスして後退で単独トップに立ちます。2位にコンマ8秒差から2.5秒差まで広げて思いっきり詰めて走りました。何としてもトップタイムでゴールを決める!1分切っても超全開中です(笑)
計測ライン手前でパイロンジャンプで4秒ロス。自分でも何が起こったか分かりませんでした。ゴールするまで絶対諦めない。2位フィニッシュで総合3位でした。勝てたレースだったのに。。

石岡隊長から説教タイムのマイクで呼び出しです(涙)(笑)

ストックは最後にするつもりだったので優勝したかったですね。でも今回は走る度に超全開で走ったので悔いは無いです。前日の練習では38周8分7秒がベストだったけど、レースでは39周8分9秒まで気合いで上がりました。1日のみの練習でレースでこんなにタイムが上がるなんて。

もうだめ眠い。。。



13

つづき

予選2回3回とトップでしたが、後一歩及ばず予選総合2位でした。

今、決勝一回目が終了しましたが、急に左に曲がらず壊す前にリタイヤしました。原因はサスボールが抜けてた。
アルミボールと樹脂ボールがあるけど、樹脂ボール用のサスアームにアルミボールを入れたら割れてしまい抜けたみたいです。知らなかった(悔)

もうすぐ二回目です。一回目のトップタイムを抜けばいいのでヤルぞ!!
13

CRC,YOKOMOカップ

今日はCRC,YOKOMOカップに参戦中です。

昨日は良い感じで1日走行出来たので、今日は気分的にも楽です!
予選一回目終了した所で暫定2位。予選三回あるのでTQを狙います。
モーターに付いてるヒダヒダは熱取りおんシートですが、効いてるのか後半までタレません。



2015年IFMARオフロードが谷田部で開催されるようで、役員?が視察?に来てるようです。
201310131149413f0.jpg

目の前の赤いシャツ着てる人は正美さんですね。ほこたての番組にラジコンで出てる人と言えば、知らない人も知ってるでしょう。
20131013114941391.jpg

さて、午後からの予選も頑張るぞ!
11

分から~ん

「ふぇいすぶっく」に挑戦中!
何だか使い方が分からん!放置になりそうな予感。。。

さてさて、明後日の12のレースの為にタイヤ貼り中!途中で瞬間無くなりガッカリです。

何か頭痛い。寝不足だな。ダイエットもしないとな。
06

残念

今日はラウンドに出るはずが用事が出来てダメになりました。残念。なので済ませてからラボへ。
あれ?エントリーしていた二人もいるし(笑)

R12C3はまだ持ってないし、来週まで間に合わないのでCで走りまくりました。180度ターンの連続なので、曲げる方向へ変更~~タイヤはストック選手権のやつでしたが、各オイルとデフをメンテしたら素直に走ってくれます。
201310061352593da.jpg

さて、来週はCRC,YOKOMOカップです。全力あるのみ
03

準備しないと

先週は週末にR12を走れる状態に戻して走行。タイヤはストック選手権決勝で走ったままのやつで(笑)
さすがにオイル交換はしないとダメみたいだけど、後はそのままで大丈夫そうなのでラウンドに出てみようと思います。

その後はツーリングでパナレーサータイヤを使いきる為に走りまくり。走って走って疲れました(笑)
カーペットコースでもやはり色々と違うもので、なるほどね~な感じでした。何故かソレックスが食わないのには驚き。LTCを使ってみようと探したら無い無い!何故だ?ジン君にレンタルしたの忘れてたのね~(笑)
あれ?日曜はラウンドで来週はCRC,YOKOMOカップ。く~疲れるだろうな~


山内君のセッティングガラスの小さい方はかなり苦戦してます。塗っては剥がれ塗っては剥がれの繰り返し。LTCと一緒は無理かも。。。ガラス間に合わなかったらカンベンしてね~~!
