25

次へ進むぞ

今年の全日本はムカついてばっかりだったけど、最後には楽しく終えたので良かったです。

さてさて、来月のCRC.Yokomoカップの準備しないとです。サーボが無いんだよな~何故外してあるのかも不明です(笑)
いつ走れるか分からないので、月曜日にツーリングの合間にサボりのC3を強奪!またこれがマキマキで走れない(笑)アンタこんなんでレース出れるかい!ってんで勝手にセット出し開始。

私の体力は限界を超えていたので手短にね。走る度にマキは消え、最終パックは超速ぇ~ぜ!まで上がったのでOK!後はお好みにどうぞ~~ただ疲れ過ぎて8分走れなかった(笑)

初の12モディファイもやったけど、こんな感じなんだ~でした。AOC終わったら本格的にモデ始動です。

で、CRCカップ終わったらツーリング!忙しいね~(笑)

25

悲しき全日本

全日本選手権終わりました。
く~~なんとも言えない感じです、、、


正直言うと、最初からAメインは確実だろうと思ってました。実際初日練習走行ではトップ5に入るベストを出していたので安心してました。バカですね(笑)

しかし、コントロールプラクティスに入ると全くグリップしない。氷の上を走ってる感じ!これにはマジでビビった。何とか走り切れ!と思ったらマーシャル待ちしてしまいCメインヒートスタート。まずいな~~

予選一回二回とノーグリップ!午後に入り湿度が上がるにつれ、タイムも上がってきたけど時すでに遅し。序盤にポイントを取れなかったのが響き、7位8位11位でもトータル12位でした。

敗因はローグリップ時に対応出来なかった事。あんなにグリップしないのは初めてでした。

土曜の夜は海猿見て号泣(笑)


予選終了後にタイヤのローグリップ対策を聞いたので(もっと早く聞けば良かった(涙)、グリップさえすれば何とでもなる。
Bメインだし何かしたいな~と思っていた所、11位はシン君!初めての全日本で思い出作りをしてあげようと思い、周りのみんなには盛り上げるレース見せるから見ててね!と言い残してBメインへ

シン君緊張で話しも出来ない状態じゃん(笑)自分の走りをすれば大丈夫だよ!オジサンに任せなさい!と言ってコントロールタワーへ

Bメイン決勝
スタートしたらシン君失敗!前に出れたけど先に行かせる事に。
タイヤ食うじゃん!これで予選走りたかったな~と思いました(笑) 序盤はグリップを確認しつつアドバンテージはこっちにあるので差を詰めていきます。
バトル開始。ミスしたりスキをみせたら前に出るけど、絶対にクリーンなレースを見せる!これを今の若い人達に見せたかった。

ただし、ラスト1分切ったら本気で仕掛けようと思ってました。一回前に出たけどアンダー出した所をシン君刺し返す。いいバトルです。そろそろ本気で仕掛けようと気づいたら1分切ってるマズイ!で、パイロン上がって少し離れてしまった(笑)ゴールは世界戦のように真っ直ぐ~~~!!

今大会で一番の見せ場と盛り上がりのレースでした。負けたけど皆さんからの握手とお誉めの言葉を頂きました。何よりレース中に瞬きしなかったのでしょう目を真っ赤にしながら、嬉しそうに握手を求めてきたシン君の笑顔が嬉しかったですね。

結果12位の今年の全日本でした。

色んな事で助けて頂いた山内君、服部さん、海野さん、姉川君、仁君、ありがとうございました。

ちょっと休みたいな。と思ったけど、どうしてもモディファイやりたくて次の日また走りました(笑)
ツーリングストックはAOCまでやりません。やりたかったツーリングと12のモディファイをガッツリやりたいと思います。
次のレースはCRCカップ。お誘い頂いたし12のモディファイはやった事がないのでストックの方に出てみようと思います。


来年のツーリングと12の全日本はどこで開催するかはまだ分かりません。ツーリングと12のストックでは両方ファイナリストになってるけど、両方表彰台に上がりそうで上がれなかった悔しさだけが残ってます。
しかし、、ん~まだ分かりませんね。。。

ゲンゲン優勝おめでとう!!あぶなくもらい泣きするとこでした(笑)


20

全日本選手権前日

今年もやってきましたツーリングスポーツクラス全日本選手権!
昨年同様ヨコモではユーザーへのバックアップしてます。私もガッツリお世話になってます(笑)山内君は私に欠かせない存在になってますね~(笑)長い付き合いですからね!
DSC_0640.jpg

谷田部でレースがある時はほぼ100%お世話になってる服部さん。忙しそうです(笑)
DSC_0641.jpg
DSC_0642.jpg


練習が終わってコース変更が始まりました。小変更と発表されてましたが、右セクション以外オール変更です。今まではストレス溜まりまくりなコースでしたが、ハイスピードコースへ早変わり!モデや12も楽しそうな感じです。
私的にはガッツリ変わった方が嬉しいので凄く楽しみです。


さ~いよいよ明日から予選が始まります。
真剣に楽しみましょう!!

寝る。
14

新品だぞ(怒)

未来のRCドライバーがラジコンやりたいって言うので、ギガテンバギーを買ってあげようと探してました。浩店長監修なのでせっかくだから谷田部買おうと聞いてみると、ありません。生産もされてません。とバッサリ(涙)
ん~どっかに無いかな?新品見つけました!

DSC_0634.jpg

ワクワクしながら充電して、次は?ペアリング?お~本格的なのね!さすが店長!シャーシ側はOK。プロポ側は・・・
もう一回最初から・・・ペアリング、、、しない。壊れてる。

ふざけんなよ!!
13

マジで?

今年のスポーツ全日本のコースは前日に小変更だそうで。

今年はトゥエルブもオフも前日クローズでオールチェンジだったので、スポーツもそうなるだろうと思っていたら小変更のみ。

凄~くガッカリ。

仕事休んで学校休んで練習できる人はいいけど、行けない人もいるんだよね~
練習したもん勝ちにならないようにリセットすればいいのに。

そう思ってる人は私だけではないはず。決まったものは仕方ないけど、なんだかね~
11

完成

という訳で2枚2時間かからなかった(笑)自分のは驚異の適当です!
もう一枚は時間かけて塗ろうっと!


10

見えない所に落とし穴

先日のレースで急にプロポの電池が無くなってノーコンになったのが気になり、プロポのバッテリーを詳しく見てみたら断線に近い状態になってた。つうか危ない。

普段からプロポに入れっぱなしにしてたのに不思議です。M11のを流用して修理完了~
全日本前で良かった~
この際だからリポにしようかしら。


さて、不甲斐ない前回のレースで使ったボディはリヤ付近が変形してたのでもうだめ。全日本用に使うつもりでいたボディを下ろしちゃいます(笑)
全日本用は来週塗る事にしよう!つうか、既にマスキングは終わってるので自分のは3時間もあれば塗り終わります。自分のだから出来るワザですね(笑)
09

久々の天下統一

来月の13日に岩手の水沢ラジコンでラジマガの天下統一があるみたいですね。5年ぶりだそうで。
誰が来るのかな?と思っていたら山内君みたい。水沢ラジコンには縁があるかもね(笑)

クラスはツーリングとトゥエルブとGT500。
レギュはどうなるのかな?

ツーリングはタイヤコントロールのJMRCAスポーツで、トゥエルブもJMRCAストックレギュだとスピード的にもバトルが見れて楽しいんじゃないかな?
あまりスピード上げでも無意味なんで、超バトルが出来ると盛り上がりますからね~!と言ってもトゥエルブは21.5でもかなりスピード速いですからね~

今後レギュが発表になるみたいなので要チェックです!
09

踏んだり蹴ったり

スピードキングお疲れさまでした。

疲れを引きずってる月曜日。最悪です。


さて、今回のレースは全日本のプレ戦になるレースでしたね。私は一人で前日入りして練習~~黙々とテストして満足まではいかないけど、それなりのスピードまでやっと上げられました。これにはお力添えがあったからなんだけどね(笑)
順調にいけば上位にいけるだろうとニヤニヤしながら練習終了~不安材料はダンパーだけ。

予選は三回です。一回目はゴロン二回で8番手。二回目は良いペースで走ってイケると思ったらボディピン外れてリタイヤ。三回目はスタート直前にプロポのバッテリが何の前触れもなくピピピピピピ~の完全アウトのお知らせが。ストレートエンドで全開のままノーコンで壁へサヨナラ。走らなければ良かった。

で、B4番手。Aに勝ち上がるだろうとバッテリー準備してスタートしたら、2コーナーで当て逃げされて最後尾。終わりでした。
クリーンにやってる自分がバカみたいです。

そんな感じで踏んだり蹴ったりなレースでした。


だからって落ち込む私ではな~い!(笑)ははは
次はいよいよ全日本だ~!!やってやる!絶対やってやる!
オヤジなめんなよ!!わははは~!
02

週末はレース



山内君のセッティングガラスです。ガラスなんで剥がれないように処理するのが大変でした。下部のライン部分がアクリルに塗料が負けて薄くなったりしたけど、全てフリーハンドなのでまあまあな感じです。
ホントはサポートメーカーも入れようと思ったけど忙しいからムリ~!


さてさて、近づいてきたスポーツ全日本。昨年と同じレギュなのに遥かにスピードが上がってます。不思議ですね。
今年はどんなドラマがあるんでしょうか?(笑)なんかありそうな予感。

私は毎回の事ですが、タイム出ねーと騒いでいる感じです(笑)毎週練習出来ればいいけど往復7時間なのでそんな簡単にはいかない訳で。でも凝縮した内容で走ってるのでいい感じに進んでます。
今週末はスピードキングなのでプレ戦みたいになるんでしょうね。土曜から行きたいけどまだ分からず。車だけはしっかり作っておきたいと思います。