--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
25

ちょっと眠い

只今大渋滞中。まったく動く気配なし。帰宅はたぶん1時過ぎるね~

暇なので今日のヨコグラの事でもアップしようかな。

朝一気付いたことは、ツーリングで使う7Nタイヤを忘れた事。またやってしまった。なのでツーリングはキャンセル!松崎隼人君の走りを外から見てみようかな!
1ヒート目は巻きを抑えての走行。レイアウト変更後なので仕方ないにしても、かなりのスライドです(笑)でも暫定トップです。
決勝はそのままゴールでした。でも賞典外なのでね。


さて、自分のレースですが、今日は半年ぶりのトゥエルブストックなのでAメインに入ればOK!

予選1回目
5分でギヤ比や進角がサッパリ分からん!練習走行で試してそのまま走って4か5番手。
予選2回目
欲出して進角付けすぎて3分でタレたけど少しだけタイムアップ。3番手で終了~
目標はAだったので満足です。

決勝
トップのマツハヤ君にTNのカズ君が食らいついてます!私はタイヤ拭き取りをかなり前にやりすぎて喰わない!リヤがスライドしそうなのを抑えて走るのが精一杯。なので3位狙いでクルージング走行に切り替えます。追いついたり離れたりしてます(笑)マツハヤ君が周回遅れと絡んで飛ぶのが見えました。
カズ君、私、マツハヤ君、サボリ魔でゴール。
私とサボリ魔表彰台です。

私とマツハヤ君がR12Cのノーマル状態でした。セット的には少し違う所があるけど、普通に走ります。21.5Tはパワーが無い分難しいけどタイム差が無いのでおもしろいですね!ツーリングの合間にやってみようかな!

そういえばレイアウトですが、初見は難しく見えるけど走るとそうでも無く、ハイスピードコースです。何よりバックストレートになったのでモディファイやりたい!!そんな感じです。


、、、既に12時廻りました。いつになったら帰れるのかしら??明日、いや今日仕事なんですけどね~(涙)
24

お~

かわいいゴミ箱です。

誰のかはスグに分かるね~(笑)


23

久々

今日はアリーナでツーリングと12の練習~

マイBD7はいつもながら普通に走ります。朝一に掃除してくれるからグリップも良い感じ!細々と確認しながらレイアウト変更後のローグリップを考えつつセットを進めました。

R12は約半年ぶりのアリーナ走行。メカニックサボリが良い仕事してくれて快走!いい感じです!タイヤ処理もかなりイイ。Thank you!

明日はヨコグラ楽しみます!

23

練習~

ゴチャゴチャ~(笑)


18

レギュ発表

お~何とタイムリーな。
1/12ストック選手権出れるじゃん。出れるなら出ようかな~

ツーリングの方は車重が変わったぐらいですね。今年もやりますか~!
18

久々に

ついにパンドラの箱を開けてみた。
昨年の思い出したくないストック選手権以来に自分のR12を見つめてみた。何であんなに絶不調だったんだろう?アレ?どこをどうイジるのか完全に忘れてる。て事で、私のR12専用メカニック(勝手に決めてる)サボリにメンテしてもらう事に。

サスピン、サスマウント、サスアームその他グンニャリ曲がっていたそうな(笑)よくコレで走っていたねと言われる始末(笑)そ、そ、そうなの?ん~選手権前にメンテしたんだけどな~

で、走りたくなり準備。受信機が無い。サボリBD7から強奪!タイヤ無い。サボリピットから強奪!
1パック目、1.5mぐらいの高さまでヒット&ジャンプ!モーターのローターシャフトとデフのシャフトがグンニャリ!どんだけ派手にぶつかったのか自分でも不思議なくらい。

ハイ、直して

2パック目はステアリング1mmも切れないくらい敏感反応~走れない

直して

3パック目に9秒1が出るけどリズムを崩すとダメ。21.5Tは逆に難しい。まあ何とかなるでしょ。

サボリ魔に超感謝!!

12

疲れた

休みラストはカーペット。中古タイヤで消耗走行して終わり。疲れた。
11

スタワンレース

やりたい事が沢山あるのでレースしながら進めていきました。それにしてもスピードが遅い。。今回ヨコモのガンメタ缶を購入して挑むもののスピードが違いすぎる。結局は色々あるようで。。。

レースの結果はね、ははは、走り慣れてるカーペットならまだしも、アスファルトハイグリップで練習6パックのみで結果なんか出る訳ない(笑) 

色々と楽しめたし、アスファルトを堪能したかったので良かったです。また色々吸収出来たし。

ローカルレギュは遠征組にはかなり厳しいので、次回はJMRCAレギュの所に遠征ですね。


今回更に驚いたのは山内君の走りでした。ま~ワークスだし全日本チャンプでもあるので速いのは当たり前ですが、素晴らしい走りを見せてくれました。AOCの時にロイックと見事なバトルを見せてくれて、やっぱりこの人速ぇ~んだな~と思ってたけど、また更に思いましたね。
結果は6位だったけど、モーターの事とか直前にチェンジして不利な状態でもアノ走りはマジで凄いね。の一言でした。


今回スタワン店長さんにもお世話になりありがとうございました。山内君もキョンもありがとうございます!髭君もありがとうね!


さ~次はどこのサーキットだ?まだまだ先だけど、、、

10

スタワン

イエローサブマリンスタジアム1戸田美女木店走ってきました!

時間的には谷田部に行くのと変わらないです。予定より早く到着して夕方から走行~!

アスファルトは久しぶりで、いきなり中古の中古で走るとハイサイド(笑)タイヤだな。3パック目ぐらいには普通に走れるようになったけどタイムに繋がらない。地元は速い速い。レース用タイヤを作りながらスプリングやらチョコチョコ変えたりして終了~~
DSC_0295.jpg
DSC_0297.jpg

もうちょっと走りたかったけどぉ~ま~こんなもんでしょ

飯食いながらちょいと飲みに。
DSC_0300.jpg

明日はどうなるのかな?楽しもうっと!!

09

でっぱつ

天気いいな~
夕方着。スタワンでお会いの皆様宜しくお願いしま~す。


08

さ~て

メンテしようかな~~!今から?今からです。

何時に終わるかは未定(笑)
06

ウソだろ

週末レースはいいけれど、自分のレース用ボディーが無い事に気づく。。

ボディーにデザインを書いただけ。間に合わせるけどツライな~~
04

遠征するぞ!

先週は激務で激疲れ。参りましたね。

さて、今週末は三連休です。遠征は連休の時にしか出来ないので、今回はイエローサブマリンスタジアム1美女木店のレースに髭君と参加します!

前日入りはしますが到着は夕方頃で次の日レース!そんなんで大丈夫か?ですが、今までも色んな所で走ってきたので何とかなるもんです。(笑)しかも今回はヨコモ山内君もレースに参加するので知ってる人がいるのは凄く助かります。キョンも出るのかな?まあ楽しく走れればOKなんでね。
と言いつつ、レースになるとマジになる訳で(大笑)


インドアアスファルトはかなり久しぶりなので楽しみ~!動画を見ても、やっぱり最初の頃のラボに似てる。ツーリング全盛期だったので、レースとなると50人ぐらいは集まってレースしてた頃です。ラボと言えば土曜のナイトレースが有名で、宮城や山形からの参加もあってワイワイ楽しんでました。その頃から私もレースに参加するようになった訳です。


せっかく行くので準備万端で行きたいと思います!




01

週末は

谷田部ラウンドレースですが今回パスします。何かちょっと気が乗らない。


来週は三連休です!どっか走りに行きたいですね~
