--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
29

みんなやってるね!!

昨日は悪友がレースに出てるようなのでドライブの帰り道にマキシムへ。タミチャレ開催してました。
久々にSHUさんやクドさんやタレさんに会い、みんな楽しんでる雰囲気でしたね!

SHUさんは私のステッカーを作ってくれてる人です。走りを見ましたが上手くなりましたね!またワイワイと走りたいですね!今度BD7でお邪魔しようかな?

さて、川場のレースは延期になって4日になったそうですね。出たかったけど残念です。。。つうか、私の情報不足でした。一回でも走れば何とかなるけど、初走行レースはさすがに不可能。もっと前に走りに行けば良かった。大後悔。。

土曜は祝日なので谷田部ですね。速いモーター付けて爆走したいと思います。
27

久々速いの

ラボにてモデでギリギリまで走ってタイムを出してから、13.5へチェンジしてタイムアタック。やっぱり13.5の方がタイムは出るみたい。つうか、自分がヘタクソだからだね、、、

明日は川場で最後のレースのようですね。一度でいいから走ってみたかった(涙)
でも明日は雨の予報。雨の場合は延期だそうで。

…延期?

( ̄ー ̄)ニヤリ
27

来週だね

用事が入ったので谷田部行けず。

今日は超久々のラボで。
24

悩む

BD7をもう一台欲しい。

というのは、今持ってるのが使い込んでヤレてくるのが嫌だから。ただそれだけの理由ですが、今のを練習に使うのがもったいない感じがして。

と言っても、練習しない訳にはいかないし。買うのは簡単だけど、バレたら週末に用事を入れられて練習すら危うい事になる。説明しても納得する訳ないし。あ~~めんどくさい!
自分の目標達成したお祝いに買うか~!の前に、HUDYのセットアップゲージを買わないと。

ん~ん~どうしよ、、、
23

サザエさん症候群

昨日の帰りはサザエさん症候群でブルーになりながら帰宅。
トロフィーをこれ見よがしに置いておいたら「邪魔」の一言。昨日はこれもらうの大変だったんだぞ!とお返し。じゃあ本番の全日本で4位ってなんなの?

…なんも言えねー

さて、マイBD7は好調に走ってくれました。今回は走る度にちょっと変化を付けてみました。グリップ剤の塗り方やウォーマーの使い方、スタート前の車出しもね。決勝が一番良くて、山内君と私が抜け出す感じになりました。絶対勝つ!でも3分過ぎに自分がタレてしまいミスし始めたので、後ろとの距離を見ながらに変更してゴールでした。

ん~とても悔しい。練習練習だな。でも、最高のメンバーの中で勝てたのが嬉しかったです。

お次はATS!の前に、スピードを上げて走りたい!まずは13.5のブーストだな!


22

ヨコモグランプリ14

ヨコモグランプリツーリングクラス参加してきました。

まずは、眠い。朝というか、夜中の2時起きだったのでキツイ~~

さて、今日は逆周り!イコール化ですね。なので喰わね~!練習では一周もまともに走れず(笑)巻くのには驚き。コリャどうしたもんか?
全日本Aファイナリストが5人全員ノタウチ回ってます(笑)

予選一回目
巻きを抑えながら走り、山内君がミスした所で逆転暫定トップ。

予選二回目
走りに影響が出ない程度に少し変更とモーターも変更。路面が上がらずダメね。山内君が2秒短縮でトップ。
私は予選2番手で決勝へ

決勝
山内君と私が抜け出します。でも3分まででした。ジリジリ離されてそのままゴールで2位でした。ん~後半に自分がタレたのがダメでした。詰めの甘さが出たレースだったので反省です。

もうだめ寝る

19

何てこった

昨日メンテしてたらテーブルからモーターが落ちた。ちょうどたたんだピットマットがあったからアブね~~

あ~~!!

スマホのパネルが粉々に割れてる。。

あ~~あ(笑)
18

ヨコグラツーリング

仕事がハード過ぎてお疲れ気味です。。

週末のヨコグラには12もエントリーしようかと思ったけどやめました。苦~いストック選手権終わってから触ってないし(笑) しばらくは喰うタイヤでツーリングを走り込み!とりあえず、パナのタイヤはもう勘弁です。7Nの方がタイム出るし、何よりソレックスで走りたい。BD7はまだ始まったばかりなので、やりたいこと満載です。

エントリーを見てみると、アレ?(笑)久々に楽しみましょう!!
14

やり残し

全日本でやり残した事を黙々とこなしてきました。
隣ではモデやって楽しそうなのを横目にね。やりたかったな~

やり残した結果は、全日本の時よりもタイムアップ!タイヤが全部余ってたやつだったから期待はしなかったけど、昼間でも確実にタイムは上がったので良しとしましょう。これで私の全日本は終わりました。つうか、疲れた。。

来週はヨコグラ。タイヤは7Nだけどパナよりは喰うみたいなのでマシかな?今日やらなかったからぶっつけ本番です。何とかなるでしょう。また朝早いのがネックだけど。

今日、北海道のA,F,TOMOKYOさんに声をかけられ、ご挨拶させて頂きました。
北海道出身の山内君のボディー塗装を私が担当しているので何か親近感。塗装の仕方は様々なんだな~と思いました。
お声掛け頂きありがとうございました!
13

そんな日もあるさ

今日の朝、なんか車が傾いてるな~と思ったらパンクしてた。イライラしながら朝からタイヤ交換。

仕事中に蜂に刺された(痛)ははは
突然右側肩甲骨あたりに、突然チク×10ぐらいの衝撃が!痛かったな~(笑)

自転車に乗るお婆さんが私にぶつかってきた。わざと?と思うくらい。

そんな日もあるんだな~と笑ってしまった。


久々に悪友に会った。やっぱりジモティ話しで花が咲く(笑)

さ~て明日は谷田部でテストだ~!
13

つづき

今年の全日本はタイム差があまりなく接戦でしたね。コンマ1秒に4~5人とかザラだったし。

私的にはコントロールプラクティスで5番以内に入れば何とかなる!と思っていました。結果5番だったので幸先良いスタートが切れた訳で。そこから直人君と次どうする?次どうする?と戦略建てるのが凄く楽しかった!当たった時は「よし!!」みたいな(笑)
初日でAが確定したと山内君からメールきた時は嬉しかったな~!子供の時の遠足や運動会の前日の夜のような、興奮気味でなかなか眠れなかったし(大笑) だって、数年前に出た全日本は100位以下でしたからね(笑)

決勝三回目の前に、タイヤを新品か中古か何度も話し合い、新品で走りました。結局は喰わなくてタイムが上がらず一周目からキヨトとバトルになったけど凄く良いレースでした。私の一年間の集大成でしたね。
終わってから直人君にゴメンナサイされたけど、でも、私的には最高な5分だったので良かったと思ってます。
でもね、全日本でキヨトとバトルって、、、東北からは3人しか出てないのに、Aメインで2人でやり合うのも何だかな~と思ってました(笑)


さて、明日は時間が無くて全日本で出来なかった事を試します。楽しみ~~~!






10

まだまだこれから

全日本が終わり燃え尽き症候群になるかと思いきや、逆に火がついた感じです(笑)ははは

二週間後のヨコグラはJMRCAレギュに変わり、何の車でもOKになったので参加する人も増えるのではないでしょうか?
つうか、来年のレギュはどうなるんでしょうね?コロコロ変わるのもどうかと思うのですが。

んなことより、まずはヨコグラでキョンとのバトルを制す!てのは冗談で(笑)、また一緒にレース出来るのが楽しみ!が本音です。
確かに彼は速かった。まだ高校生だそうで。素晴らしい環境なんでしょう。優勝した彼は今後どうなるのか?天狗にならず、若い子達の模範になるような大人になるといいですね!!今後の活躍期待してますよ!


6位だった大川君は、決勝一回目でフライングしてしまい泣いてましたね。緊張したんでしょうか?普段やらない事をやってしまうのが全日本。私も12で2年連続ニガ~イ事をやらかしたから分かる。うんうん
隣でマーシャルやってる時にもらい泣きしそうになってたのは秘密です。
パパさんと同じ趣味で羨ましいです。


惜しくもAメインを逃したリョータ。私の目の前で泣いてました。彼の初レースの時、ラップなのに何故かフルブロックしてくる訳分からないリョータ。全日本が終わってからスピード6いいですね!訳分からないリョータ。
でも震災後、まだ若いのに一番大変な思いをしてレース活動をしています。頑張れ!!
来年はやるでしょうね!


若い子達の著しい急成長には驚かされます。でもね、私もハンパないくらい負けず嫌いなので、そう簡単に行かせる訳もなく(笑)
ですよね~カ
09

全日本ツーリングAメイン

ついに夢にまで見た全日本のファイナルAメイン!!

時間が来るとまずは撮影。ガッチガチです(大笑)
DSC_0173.jpg

ミュージックがなり、紹介されながらお立ち台へ!

Over40やるよ!!


決勝

覚えてな~い!(笑)ただ、キヨトとバトルしてミスして抜かれたのは覚えてる。4位ゴール。

二回目
さすがに冷静です。スタート直後に後ろから追突されて最後尾。は?今のBADでしょ?

三回目
またキヨトとバトル。グリップが上がらずヤバイ状況だけど、インだけは絶対死守!当たってもキヨト待つ。クリーンです。
苦しいながらも3位でゴール!

もしかして表彰台?キヨトと同ポイントでハイエストも同じ。一回目のタイムで負けて総合4位で全日本を終えました。

終わってから直人君の顔を見た時に涙出そうになりました。握手した時に何故か握力勝負になったけど(笑)

DSC_0182.jpg
でも彼が助手してくれたおかげで楽しく真剣にレースが出来ました。本当に感謝感謝です!


ヨコモのファイナリスト
DSC_0179-1.jpg
あれ?みんな10代じゃん!!でも、負けてないんじゃない?(笑)


お世話になった海野さん
DSC_0185.jpg
色々とお世話になりました。毎日忙しく動きまくってました。


マネージャーのJYUN-YAさん
DSC_0183.jpg
Jさんの過去を知ったのは実は一週間前!!慌てて実家からLPを持ってきて1人で興奮してました!私が中学生の頃に大ファンだったバンドのヴォーカルだったなんて!!一週間前から見る目が変わりました(笑)
マジでカッコイイ!!いやマジですよ!でも、私の変な所ばっかり撮るのはやめてほしいです(笑)削除して下さ~い!

山内君
DSC_0186.jpg
彼とは一番長い付き合いです。ボディーを担当するようになってから更に身近になりました。もう何年なんだろうね?忘れちゃったくらいだね。

モーターでお世話になった服部さん
DSC_0167.jpg
超忙しくモーター調整してました。一緒に写真撮れませんでした。決勝三回目の車検前で、速くして!に答えてくれました(笑)いつも笑顔で応えてくれます!

12の時にお世話になった飯塚さん
DSC_0184.jpg
12の時はありがとうございました。次はツーリングですね!カズ君もツーリングやればいいのに。


凝縮した3日間でした!真剣だけど楽しくレース出来たので良かったです!

最後に、応援の電話やメールやコメントありがとうございました!!3位の表彰台まであと一歩で悔しかったですが、私としてはある意味4位で良かったと思ってます。

本当にありがとうございました!!!!


Jさんカッケー!
DSC_0165.jpg








08

ツーリング全日本選手権

ツーリング全日本終了しました。

ぢがれだ~~

さて、何から書けばいいものか?結果はご存知の通りです。


ん~~まずは前日練習から。

海野さんに助けてもらいながら走行。走って走りました。
練習は2日間のみだったので練習不足を感じながらもやるだけです。夕方に直人君が現れ走りを見てもらい、ラインのチェック。
ラスト1パックでタイムを縮めるラインを発見!なるほど~
今回の全日本では最後まで直人君が助手をしてくれる事になりました。ワールドチャンピオンが助手をしてくれるなんて贅沢ですね。私も気合いが入ります!


全日本開幕~
練習
練習では予選で使うタイヤの皮むきが必要で、途中ピットインしてタイヤ交換が必要です。直人君と山内君が交換してくれました。何かレースをしてる感バリバリです。

コントロールプラクティス
ここは絶対に落とせません。何としても最終ヒートに残らないと!
フト二週間前の12のレースを思い出しました。いやいや、普通に走ればいいだけ!

で、無難に走ってたぶん5番手!お~今回は幸先良いスタートが切れました!今ので5番?直人君と色々相談しながらレース開始です。

いよいよ予選スタート
予選は7回あって、ベスト4回のポイント制です。一日目は5回まで行います。なので序盤にシングルポイントを取れば後々楽になるので、最初からポイント取りに挑みます。

予選一回目は6位。ちょっとスタート後のミスで自分の走りが出来ずにイラっとする。

二回目は無難に走って4位。でも、まだ自分の本来の走りが出来ていない。

三回目は後ろから勢いがある若武者が迫ってきて少し焦り、よけたつもりが当たってしまった。ごめんね。捨て予選に。

四回目と五回目はミスはあるけど、6位。一日目にAメイン確定しました。
簡単に書いてますが、この間は限られた時間の中で、今よりもっと良くをテーマに少しでも上に行く為に必死でした。ガッツリ気力体力消耗~(笑)

そして一日目終了~
5-3ポイント
1日目終5*3


二日目は予選2回と決勝です。
練習ではイイ感触でしたが、予選6回目にストレートエンドで無反応?ノーコン?のような感じがしてヒット。走りますが中ストレートエンドでまた同じ現象が出たのでストップ。一周目にフラットが出てたので凄く残念だけど、決勝の前で良かった。
二回目はタイムアップ目指して気負い過ぎて後半ミスしてダメでした。

総合予選6位。
予選総合



いよいよ全日本のAメイン決勝です!
06

全日本ツーリング一日目終了

一日目が終了しました。

練習からコントロールプラクティス、予選5回と走りました。現在は7番手。
明日は残り二回の予選が残っています。タイム的にもう少し上げたいですね。

Over40頑張ります!
04

手に着かず 2

今日は国の機関の方達と打ち合わせ。もちろん右手には携帯(笑)

明日の~~私、明日から全日本なんで休みなんです。は?全日本?こっちの話です。

そんな感じな今日です(笑)


さて、明日は前回の倍走る気持ちで走りまくろう!楽しみ~!目標21周!

03

手に着かず

仕事になら~ん(笑)

スマホ片手に打ち合わせ。タイムを見る。打ち合わせの繰り返し。
自分が走ってるかのように頭の中で、、、呼ばれてる!すいませ~ん!

そんな1日です。

く~~あと1日ガマンガマン
03

余裕が出来た(感謝)

自分のレース用ボディーも終わり、後はモーターを選別組み合わせれば全て準備完了です!今日全部準備して明日は早めに寝ることにします!

今日か明日あたりから谷田部入りしてる方が多いのではないでしょうか?本当は私も行きたいのは山々だけど、仕事ってものがあるから、若い時のように簡単には休めません。前日入りが精一杯です。

今回の全日本は12と並行して練習してきました。BD7ではまだ2日間しか走ってませんが、走りの仕上がりはなかなかイイ感じです。前日には試すことを明確にして練習し、本戦で爆発したいと思います。

当初本戦ではコントロールプラクティスが無かったけど追加され、予選も7回に増えました。7の4ポイントって事ですね。12の時のようなくだらないミスをしないように、冷静にレースをしたいと思います。

ワクワクですね~(笑)
01

まだまだ走りたい

先週は走りたくて走りたくて仕事が手に着きませんでした(笑)

昨日はうっぷんを晴らすべく、1パックはタレるまで走りました。2パック目には20周に入りましたが、そこからなかなかタイムアップしない事数時間?(大笑) でも、私的には充実した1日で凄く楽しかったです!!

ピットは海野さんの隣を拝借(笑) 全日本前なので様々な方が質問に来ていました。もちろん私もその中の1人ですが。
山内君もユーザーサポートで走行してました。いやいや速い事速い事!参りましたね!


そういえば、JMRCAで規定追加してました。グリップ剤、クリーナー、ペーパーは指定ものを使う事と、アンプの機能を確認するとの事。要は速い人は点滅確認以外にアンプの設定も確認させなさい!って事ですね。
ブースト使えば簡単にスピードを得られるからね~~
良い事ですね!

さ~もうすぐです。


