28

妄想で爆走

あ~走りたい!

仕事中に、あれやってこれやって ん~なんか無いかな?等と考えてるのは私だけでは無いハズだ!(笑)

いよいよ来週に迫ってきました!本命のツーリング全日本!

前回BD7のシェイクダウンを丸一日走っておいて良かった~フルノーマルでも快走したので明後日は朝から爆走します。練習用のボディーが無かったのでちゃちゃっと塗りました。単色でも良かったけど、常に塗ってあるやつで走ってるから単色の方が逆に違和感。

後は走り込みするだけ!楽しみだな~!!





23

ツーリングモード

帰宅しました。
ハブ緩んだり、テープ剥がれたり、スタビ一本飛んでいったりと、普段起こり得ない事ばかり起きてしまい、何なんだ?と思ったけど誰のせいでもなく、自分のせいなのでしっかり受け止めたいと思います。

さて、完全にツーリングに切り替えました!BD7を持っていったので各部チェックとオプションの追加をしてました。ダンパーの中身はまだノーマルですが今週中に組み込んで日曜日に走りに行きます!さすがにトゥエルブはいないでしょうからツーリングだらけになるでしょう。路面もパナ路面になるかな?

既に全日本まで二週間を切ってるので、数少ない練習を大事にしないと!

早くツーリング走らせた~い!
23

二週間後に向けて

決勝終わって即メンテ!


DSC_0158.jpg
23

ストック選手権

21位でした。すいませんでした。


DSC_0157.jpg


さて、二週間後には。。
22

徹夜?

ただいま夜中の1時です!

まだタイヤ貼りとアンプをやってます!

ボディは塗り終わったけどカットしてません!

ははは



21

開幕

始まりましたトゥエルブ全日本!
モデの昨日の練習を見てると一台だけ次元が違う車がいました。世界チャンピオンですね。
下から見てて、速いのなんの!上から見ると結構平和に見える?不思議でした。でも、ただ見る訳では無く、キチンと進入角度やラインのお勉強もしっかりと。おかげでベストは13秒6でした。しか~し!ミスの連続で話にならん!

セット変更を何度もして、路面変化に対応出来るようにしておきました。後は8分間自分との戦いです。たぶん襲われるだろう睡魔もね(笑)

今回はパワーソースは悩みに悩みました。モーターが一番悩みましたね。決断したのは昨日の午後からだし(笑)アンプは未だに悩んでます。試したアンプは数知れず!ツーリングでもそうですがストックはスピードがキモなので、いつの間にか有名どころのアンプは全部所有してます。トータルいくらでしょ?怖くて計算出来ません。ははは
明日の練習走行終了後に決めます。

さ~帰ってからやることイッパイ!まずはボディ塗らないと(涙)
21

レーシング全日本

レイアウトが変わって最後の練習?結局ストックの周回練習はさせてもらえず、モデの周回をただ走っただけになりました。ストックは全日本では無いのでコントロールプラクティスも無く、練習4分走って即1ラウンド目が始まるようです。前座は仕方無いにしろ、トゥエルブストックは今年で最後にします。来年トゥエルブやるならモデやります。

んな事言っても始まらないので、やるからには自分の力を発揮出来るように頑張ります!

アレ?自分のボディはまだ塗って無い。タイヤも貼ってない。明日仕事が終わったら全部仕上げないと!
ストックは土曜日からで、レースが始まっても空き時間はタップリあるのでBD7にOP付けて完璧に仕上げようっと!

合間にね合間に(笑)
17

え?!

今週の水曜日に谷田部のレイアウト変更があって木曜日に30分切り替えでの練習になるわけですが、ご存じの通り全日本ではモデとストックは逆回りのレースです。

木曜も練習は逆回りだろうと思いきや、ストックもモデと同じだそうで。あらあら
本戦の逆回りを走っても練習にはならない訳で。ストックはあくまで全日本ではないからなのかな?まだ木曜の周回の事は正式に発表になっていないので分かりませんが、ストックも本戦の正式な周り方で練習したいですね~~
16

1日ツーリング

今日は12もツーリングも多かったですね~
私はBD7のシェイクダウンです。とりあえず説明書セットから。

前評判通りでクセが無く、凄く走りやすいです。軽く走るけどリヤの安定感が良いので安心感抜群!
カーペット推奨セットに変えてみると、アラアラまたまた良い感じ!久々に1日ツーリングを楽しめる。走る度に自分好みに変えていき、タイムを見ると19周5分00秒ベスト15秒40

セット変更が楽しい!タイムを狙いに行ったら20周ペースで走ってる感じ!他車と絡んでダメ~
最後にもう一回狙いに行ったら一回ゴロンして亀。。。か~~残念。それが無ければ20周5分13秒ぐらいでした。あ~悔しい!

イヤイヤ今日はシェイクダウンですから。Wジョイントもまだ入ってないしダイヤフラムもノーマル。ボディはボロボロ!まだまだこれからこれから!


さて、ツーリングやりながら12も気になり見てました。今週の木曜は12オンリーdayなので、その時に最終確認です。
明日はタイヤ組んでボディ塗装しようかな!
15

予定変更

BD7組んでました!
来週に12の全日本なのにそんな事してていいのか?いいんです!!何故ならスペシャル待ちに待ったBD7だから!ははは
セブンに中古部品は使いたくないので、買い出し→取り付け→忘れて買い出し→取り付けの繰り返しをしてました。即戦闘出来るように準備中です。明後日シェイクダウンします。

~のハズでしたが、

明後日行けなくなりました。何でも、関西ガールズコレクション?ヤロウにはまったく関係ないファッションショーに仕事で行くと今日突然言われ、私の予定が全てパー!
なので明日谷田部に行く事に~~しかも12のタイヤがまだ手元に無いので、明日はツーリングのみ((笑))いくら何でも大丈夫か?僕?幸いな事にレイアウト変更は19日なので、ちょっと一安心??

さて、全日本コースレイアウトが発表になったようです。ホームストレートですか。まあレイアウトは別に何でもOKなんで気にしません。

よし!今日中にセブン組むぞ!
14

細い

細いね~~


10

練習×3

さてさて、今日も谷田部でした。
R12にワールドコンバージョンを組んで初走行!スパーを変えてみたけどダメだった。時間の無駄~~
北川さんが17.5を走らせていたので色々とアドレスを頂きました。諸橋さんにもヒントを頂き、いい感じになってきた頃には時間で終了。一時間に一回しか走れないので進まない。


お次はツーリング。レンタカー&レンタボディーで3パックのみ走行!19周5秒→19周1秒→ゴロンして終わり。20入れたかったけど残念。湿度低くてカサカサ!雨降ればいいのに天気が良くてダメでしたね。ツーリングは喰わなくてツライね


次はR12をもっと煮詰めるぞ!
03

週末も

レーシング全日本まであと少し~~
そんなに練習出来ないので内容の濃い練習をしないと!
世界戦コンバージョンを今週中に組んで日曜に走らせてみる訳ですが、やることは決まってるので問題無いでしょう!と言いつつ、走らなかったらどうしよう?なんて不安もありつつ。。
でもタイヤ組むのがメンドクサイ。。。色々と忙しいのでなかなかシャーシに触れませんが時間を見つけてちょこちょことやってました。

ツーリングはもう少しレンタカーで走ってみようと思います。忙しいね~~

02

練習練習

全日本の練習してきました。
R12はモーターとアンプの組み合わせテスト。なかなかいい感じで走るので、調子に乗ってしまい昼過ぎにはタイムを出せるタイヤを使い切り、午後からのゴールデンにはタイム出せず ハハハ 
結局午前中に出した4の4秒でしたね。ゴールデンにタイヤ下ろせば5は入るでしょう。それは後に後に。な~んてのんきな事を言ってる暇は無~いのね~!
次回はいよいよワールドコンバージョン!楽しみね~

ツーリングも合間にちょこちょこと。こんな事をしてるのは私だけのようです。
BD7はもうすぐ発売なので、ちょっと比べる為にX-RAYをサボリ魔からレンタル!セットはまったく分からないのでサボリセットで走行。いきなり自分のベスト更新。思いつくままセット変更してゴールデンに元気のあるバッテリーを使ってみると、19周の2~3秒ペースで走ってるみたい。ラスト40秒で他車と絡んでしまいタイム残せず。タイヤの限界が近づいてきたのでラストは捨て走行して19周の5秒で終了でした。新品とモリモリバッテリー使ったら20周は入る勢いで自分でも驚きです。X-RAYが増えた理由が分かった感じでした。

でも気持ちはセブンなのね~!ウルトラセブンだといいな~!

明日も500円day。天気も悪く気温も下がるようなので路面は上がるでしょうね!私は象さん見に行きます!