29

なんじゃこれ?

ミニのボディーが届きました。

塗ってみました。

週末使うそうです。

元々のライト位置や窓は完全無視。

塗ってて笑ってしまいました。


27

行きたいな~

BD7の体験走行が明日谷田部でありますが、、、仕事です。。。休めません。。。

いいな~いける人は~~


さてさて、ツーリングオープンとスーパー全日本が終わりました。完全優勝した直人君は、もはや国内敵無しですね(驚)
走りを目の前で見たかった!BD7はモデで速いのは分かったけど、ゼロタイ17.5ではどうなんでしょうか?これが気になるところですね。

20

BD7

パッと見はそんなに変わらないけど、サスアームと前後ナックル意外は全部違う感じです。たぶんね。
衝撃はメインシャーシです。画像ではそんなに感じないけど超スリム!
実際にBD5を重ねたりして色々比べて見てみました(北川さんに大爆笑されたけど(笑)結果は・・・それは自分で確認して下さい。ナルホド~!と思いますよ。楽しみですね!

画像を大きくしたので見てみて下さい!!


DSC_0113.jpg
DSC_0116.jpg
DSC_0117.jpg
DSC_0112.jpg
DSC_0107.jpg
DSC_0110.jpg
DSC_0109.jpg
DSC_0111.jpg
DSC_0108.jpg
10.jpeg





20

ヨコグラ

全日本前の最後のレース、ヨコグラに参加してきました。
トゥエルブのみのエントリー。事前練習は先週に走った2パックのみだったけど、大丈夫でしょ?的なノリで(笑)

トゥエルブクラスは3ヒートあって、クジ運悪く1ヒート目。トホホ。

予選一回目
今回はタイヤとボディーのテスト。走る度にタイヤとホイルを変えます。
車はイイけど計測手前で巻く~!5番手。世界チャンプにラインとブレーキをご指摘。アンプのミニマムブレーキMAXが原因だったようで山内君に依頼して改善。

二回目
直人君にやった事が無いタイヤ処理を教えてもらい、レース中でも即実行!
ピニオンを一枚下げたのが悪かったようで、ニュートラルブレーキのような感じ。なんだ?またアンプか?前半慣れるのに戸惑いタイムロス。でも車は走りやすかった!3番手。


決勝
スタートはキレイに流れました。でもスピードが出ない。ピニオンもっと上げれば良かった??何が原因だ?等と考えながら走行。2番手浮上。トップの飯塚さんを追いかけるけど、パワー感ナシナシなので無理~!そのままゴールで二位でした。
負けた。とても悔しい。。。

アンプストップまたありましたね。私のニュートラルブレーキのような現象もそうなのかな?う~ん。

とまぁこんな感じでした。

空き時間が長かったので、北川さんに色々教えてもらいました!ダメだと思っていた事が良かったりと、奥が深いです。世界チャンプとメカニックの的確な的を得たアドバイスは凄いの一言でした。
楽しかったな~!

そしてBD7があったので、穴が開くほど見てきました!写真も撮ったので、後でアップします。
14

M12

サンワのM12を早速使ってみた。持った感じはやはりイイ!実際走行させてみたけど反応の早さは感じられず。ハイグリップ路面だったら分かるかも?使い方は最初何がなんだか分からず戸惑いました。M11Xから継承されてるのだろうと甘い考えだったので、イヤハヤ参りましたね。未だに機能を呼び出すのに探しまくりです。後は慣れでしょうけど。


最悪なのがタイマーの音がサッパリ聞こえない!マジで聞こえない!じゃあバイブだったら・・一瞬だけ携帯ぐらいのバイブが。。そろそろか?と集中してないと気付かない。あまりにも低い音で意味が無い!他は最高なのに、これは最悪でした。なんでこんなに低いんでしょうか??私のが壊れてるのか?
12

世界戦三連覇

世界戦優勝車
DSC_0089.jpg
DSC_0084.jpg
DSC_0088.jpg
DSC_0087.jpg
DSC_0085.jpg


06

物欲

先日の谷田部は喰わない。イベントで朝のお掃除が無かったからだと思うけど、ツーリングは喰わないとツマランです。何か新品下ろすのがバカらしくなってきて結局新品は使わず。。途中でやめてR12やってました。他の理由もあるけど。

直人君がイベントの手伝いで来てたらしく思わず無言で握手。少しだけ世界戦とBD7の話が聞けました。世界戦はグリップ剤禁止だったそうで!グリップ剤無しであのスピード??凄いですね~!ん~やっぱり早く欲しいぞ!ヨコモからはR12のコンバーが正式に発表になったし、そちらも欲しいぞ!プロポもほしい!
あれ?一気に全部揃えたら殺される。コソッと揃えていこうかな(笑)

04

練習~

明日は谷田部~
暑いだろうな~