--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
31

ぐ~るぐる

ハ~~行き帰りの通勤四時間。通常の倍以上です。現在20時50分だけど、まだ帰れてません。
道路はテッカテカに光ってますね。あちこちで事故ってます。

いつまで続くの今年の雪。いい加減にして!もう!


さて、自分がペインターだって事を忘れてしまうくらい塗装してません。時間が取れない。
でも少しづつ再開しました。毎日少しでも時間があれば書いたり貼ったり塗ったりと。




今年に入って気ばっかり焦ってる。しかも空回り。。余裕がない。。

何か疲れちゃったな。。
30

関東は羨ましい

関東は雪まったく無いのね。

当たり前か!昨日帰り道、福島の内部に入ると雪景色。宮城に入ると雪が無い。毎年の事だけど、今年は雪多いね。春よ来い!


さて、谷田部の次の日はいつもダルイのに、今日はそんな事は無く体も楽です。早起きは夏はいいけど冬はさすがにキツイからね~!


2月のレースはさて何があったかな?
関東選手権があるけど、レギュが定まらないので不参加。ヨコグラが後半にあったような。まだ先だけど、トゥエルブは早めに用意しておこうかな。こっちは2セル決定なので楽しみです。

でも最近思うけど、たまにはアスファルトで走りたいな。
29

レース

ツーリングウィンターチャンピオンシップレース参加してきました。

谷田部レースは朝7時開門なので起きる時間が超早い。毎回寝不足なので今回は前乗りしてホテルでゆっくりするべ~って事で土曜の夕方着。

2週間ぶりのモディファイ。キツイ。

今回のレースは我慢のレースなので自分の予想では最下位?は免れたい。てな感じ。自分との戦いです。

その後ホテルでゆっくりグッスリ!


さて、レースが始まり予選は3回。つうか寒すぎる!イヤ痛いぐらい寒い。まるで冷蔵庫の中!

予選2回目までは6番手。おっ!予想に反していい感じ。でも3回目にガッツリ抜かれて10番手でギリAメ入り。内容はまったくもって話にならない。

決勝スタートしたら90度右に曲がってドカン!タイヤ拭くの忘れてた。後は何だか分からんでした。

とまあ予想通りの結果でしたね~

今回は課題が多いレースでマジ疲れた。こんな感じのレースは初めてかも?

次回はキッチリ仕上げて内容あるレースにしたいです!

あ~寒かった(>_<)
26

レギュ変?

トゥエルブストッククラスの2セルってのがレギュから消えましたね。
たぶん速すぎたんでしょう(笑)1セルのノンブーストタイミングだと、昨年より遅くなると思う。ま~別に何だっていいんだろうけど。

ツーリングストックは週末の谷田部レースが基準になりそう。ブーストが消えたのでモーター選択に悩むのかな?今からコレだアレだやっても仕方無いので様子見です。


う~ん土曜日に練習したいな~
26

感謝感謝

山内君がサーボレンタルしてくれる事になり、モディファイにエントリーしました。

と言っても、2週間走ってないので超キビシイ。でも一度は経験しないとダメなので、今回は勉強勉強!
25

やっちまったよ

BLSサーボが壊れた!ガーン

モデやってぶっ飛んだ時に当たりが悪くてヤバイ?って思ってたけどやっぱりダメだった。
修理に旅立ちました。

他の予備は動かない。真っ直ぐ走らない。だから買ったんだけど(涙)もう一個買っちゃうか!イヤイヤそれは無理だ。

週末まで間に合わないので予備サーボでストックに出るしかないな~
スピードが遅いストックでもフラッフラで走りづらいんだよな~~く~我慢だな。
24

悩み中

さて、全日本レギュレーションも決まり、超めんどくさかったブーストから解放されたのでやる気アップ?してません。。。

おもしろいのはトゥエルブストックのレギュですね。2セルって(笑)
走ってみたけどアラいいんじゃないのコレって感じ!感じ方は人それぞれなので、実際走ったら分かると思います。

ツーリングもかなり楽になりましね。調整はモーターとギヤ比ぐらいなので、かなりイコール化されて理想のレギュだと思います。

各地のレースもブースト禁止に移行してるようで、手軽になった気がします。かといって負担かければすぐにブローするので注意が必要ですね。


とりあえず週末の谷田部レースはどっちに出るか今だに悩み中!
23

全日本レギュ発表

土曜は大雪の中、新年会でした。少々飲みすぎた感じ(笑)その後、ネモマ宅に泊めてもらいました(大感謝)

日曜は谷田部で、、、高速が通行止め!!結局行けず。これで谷田部モデ2週間練習無し。

結局ラボで走るも、疲労困憊で夕方には帰宅となりました。

~不完全燃焼~

さて、やっと全日本レギュが発表されましたね。予想通りのレギュでホッとしています。
各メーカーの今後の動向が楽しみです!
19

NEWな


KOから新しいプロポが出るようですね。

ヘリオスでは何度もドエライ目にあったので興味は無いけど、ステアがスティックにも出来るってのが斬新!

ステアはスティックが一番速く動かせるので、ホイルでは親指を・・・と世界チャンピオンが言ってたのを思い出しました。

私には100%無理だな。でもスティック派の方はコレ良いかもね!
春のボビーショーあたりで現物が見れるのかな?

何でもいいから動かない電波トラブルだけは勘弁だね~
19

週末は

二本松で新年会どS

ホントは忘年会をやりたかったけど、旧YOKOMO使いが知らんぷりしてたので新年会になりました。ははは

ネモマと会うのも久しぶり。前に谷田部に行こうとしてギックリ腰で急遽戻った時に会った以来か?(笑)
週末よろしくちゃ~ん!


さて、谷田部のツーリングなんちゃらレースはどうしたものか?モデは発展途上だし、めんどくさいからストックに出ちまうか?

(;¬_¬)ジー

たぶんみんなに裏切り者扱いされるな(笑)はいモデに出ますよ~!今回はどんなもんかテストレースだからボディも単色練習用だな(爆)
16

全日本一次予選

3月18日にラボでツーリングSPOクラスとトゥエルブSPOクラスの全日本一次予選がありますね。

一次予選か~時が経つのは早いですね~
つうかレギュはいつになったら発表されるんでしょうね~そろそろ教えてくれてもいいんでないかい?


さてさて、昨日も谷田部・・・の予定でしたが、うちのがインフルエンザでダウン。さすがに行けませんでした。せっかくアンプ載せ替えしたのに~でも仕方ない。昼間はヒマヒマヒマなのでラボでトゥエルブ走行~
昨日は良いタイヤが無いので1日我慢の走行。でも路面は良かったので楽しかった!

すると、ピンチレーシング総帥がトゥエルブを走らせにきました。久々に会ったけどバイクとラジはやめられないようです(笑)
モトコ選手もプラズマシェイクダウン!でも普通に走らない。プロポがダメかと思いきや、車がダメだと分かったのが終了間際。。。次回は気持ち良く走れるんじゃないかな?

とまぁ~こんな感じでした。
10

悩む

う~ん う~ん う~ん

悩んでみた。

どうやったらモディファイで上手に走れるんだろうか?

練習あるのみだな。うんうん。
06

R12曲げスペシャル

ラスト休日はラボでR12のセット出し。ラボスペシャルを作ってるのでセットは超曲げ仕様でナカナカ走る。谷田部だったら激巻きだな(笑)

ラボはカーペットのマイティなのでグリップは高いです。湿気があると強烈に高くなってハイサイドしまくり。しかしセットを進めていくと何故かハイサイドしない。不思議だ。

走行する度にセットを変えてみると、毎回ベスト更新してる。今まで9秒7止まりが9秒5まで上がったので4は狙えるようです。と、簡単に言ってるけどそんな甘いもんじゃない。
でも、ハチャメチャなセットはやってて楽しい。次回は更に煮詰めてみようと思う。

来月の関東選手権に出てみようかしら。東北地区は出ちゃダメなのかな?う~ん悩む。。
05

ノンハッピーレース

え~と

ハッピーニューイヤーレースは2位でした。予選の不思議なフルブロックと決勝の後ろからドーンで戦意喪失。谷田部初優勝のアベクンおめでとう!



さてさて、レース終了後に直人君がマイBD5を2パックドライブ。モデのセットで悩んでいたので助かる~

あれ?これホントに僕の車なの?何でそんなライン通せるの?15秒台連発してます(汗)腕だね~(涙)

基本セットはそのままでOKでしたが、細かい所をダメ出ししてもらうと出てくる出てくる(笑)ボディ一もダメな所が出てくる出てくる(笑)今回も悩んでいた所を指摘され、君は超能力者なの?
素直な私は即実行。お~全然違う。やはりこれが世界なのか?

練習するにしてもキッチリ車を仕上げないと意味が無いのは分かっていたけど、やはり違うのねアタリマエ
自分では良かれと思っていた事も、世界で戦う人だとダメだったり正月早々嬉しかったです。サンキューデ~ス
また教えてね!

メカもやっと揃えた(ナイショ)ので、これで条件は一緒だ。
つう事で週末に谷田部爆走してきます!ボディーは数年ぶりに単色で~す!
02

こんなにたくさん


これ全部新品。この他にも買いだめしてたやつがアル。

しばらく買わなくていいやね。
02

明日はレース


今日は一人なのでガッツリフルメンテ中!

足まわり全部新品にしました。見て見ぬ振りだったユニバーサルは大変な事に(汗)
01

2012年開幕

明けましておめでとうございます
v(^o^)イエイ

2012年が幕を開け、何か知らんが晴れ晴れとしてます。

今年の目標は10勝と全日本でAメインに入る事と人に優しくする事です。達成する為に努力します!

今年も宜しくお願いしま~す!
