--


スポンサー広告  コメント(-)  トラックバック(-)
29

忙しMAX

今月頭から年末まで仕事の忙しさがピークです。キツイ

先週の休みはRCから離れて外に目を向けてました。心身ともにリフレッシュ?!
今週末は今年最後のレースになるラウンドです。ツーリングとトゥエルブ両方出ちまうか?どうすべ。

レース終わったらモディファイで走ろうっと!実はこっちの方が楽しみな訳で(笑)
くぅ~早くモディファイやりて~な~!レースしながらダンパー作って、走りながらジャガ君に手解きしてもらうべ~

練習用ボディーが必要だなヾ(^▽^)ノ
22

来年は?

今年最後のビッグレースが終わり、ホントの最後のレースがラウンドです。

こちらはトゥエルブもやるか悩み中。実はセッターを買ったのはいいが、未だに箱から出してません(爆)ドーナツタイヤもあるが、張る気力が無い。ストック選手権で使ったモーターも壊したしどうするか???


さてさて、2012年の全日本の動向が気になり始めてます。ツーリングとトゥエルブはどこで開催になるのか?レギュはどうなるのか?それによって来年の自分の動きも変わってくるのでね~~

発表が楽しみですね~
21

エライ!





おっと忘れちゃならね~
キョトが予選3番手!拍手!「キーヨトーカノー」の紹介でお立ち台へ!アンドレとハイタッチしてました(笑)アベクンも8番手!

決勝は緊張か?焦りか?中盤から苦しみながらの走行をしてます。顔が引きつってます(笑)頑張れ!
アベクンはフロント引っかかりが恐いのか握れてません(笑)握れ!

6位と9位でフィニッシュ。Aメイン頑張ったね!いやはや直前の変更にも関わらず、遠征チームは頑張ったと思いますよ。うんうん。

Red RC見たら髭君ボディが2回掲載。キョトボディも2回掲載。アベクンはAメに掲載。髭君は本人も写ってましたとさ(笑)
21

得たもの

今回はレギュに振り回されたけど、それ以上に得たものは大きいので参加して良かったです('-^*)ok

何と言っても世界の走りが目の前で見れたのは、かなり衝撃的でした。
一回目のロナルドとユッホのバトルとスコッティの興奮アナウンス。YouTubeで見ると画面なんで伝わらないけど、あれはスゴイを超えてましたね。あそこにマークがいたら?みんな思ったでしょう。

直人君の追い上げも凄かったです。あのスピードでクリーンに抜けるのはワールド技ですね。ジャガ君もAに入り、失うものは無いと言ってた通り攻めてました。カッコイイです。


海野氏から声をかけて頂き、BD5の使い方を教えてもらい俄然やる気満々!マッキーさんからの誘いもあり、最初から決めてましたがモディファイを始めようと思います。目標はジャガ君と同ペースで走れるくらいになる事。どのくらいかかるか分からないけど、楽しみながらやりたいと思います!!


今回のレースでも自分の判断ミスによる結果です。どんなにタイムを出せても5分をまとめられないのは「自分が未熟だから」の一言。懲りずに初心に返ってまた始めようと思います。

さ~次は何のレースだっけか~?(笑)
21

ATS二日目

朝一発目にジャガ君にみてもらいながら走行。恐る恐る。。オ~ひっくり返らないし前に出るし曲がる~!

(^-^)/~~感謝

微調整してラスト予選。ヤルよ!
お~イイね~どんどん前が近づいてきます。中盤に前の方で絡みがあったようです。見えてるよ。イン側が開いていたのでスルーしたら、急に追突されてマーシャル待ち・・・5秒ロス終わった!しかも当て逃げ。アレは無いよね~ってみなさん。み~んな見てました。

ハイBの5番手でした。

決勝は一回目3位、二回目5位、三回目1位で総合で12位と聞きました。

へ~。。。
21

ATS一日目

いやはや今回のレースには振り回されっぱなしでした。

モーターがチェンジになっても何とか合わせる事が出来たのでホッとしていたら、当日の朝にギヤ比固定発表!?スパーとピニオンも揃えたのにまたまた無駄になりました。スピードも遅くなり、セットも全て何から何まで全部無駄に。

ハイトラシャーシで合わせていたので、スピードが下がった為に前に出ないし曲がらない。朝一番でアンプとモーターを受け取り配線していたら練習は2パックで終了。

前入りしている外人さんや他の人達は既にそれで何日か走っていたようで、当日支給って言ってたよね?全然イコールじゃないんだけど?状態。イライラしながら予選スタートです。


予選5回中ベスト2回のタイムでグリッドが決まる。予選では何とか前に出しながら曲げる事だけに集中。車はイイ感じなのにゼブラに弱い。触っただけでゴロンゴロン。よりによってたった一回のゴロンの度にマーシャル待ちでロス。

Aに入れるのに入れない。あ~何とかならんか俺!
予選4回で13番手だったかな?1回だけ何とかタイムを残せているので、あと1回何とかすればAに入れる位置です。でももうダメだ。Aメインは諦めるか?クソー諦めたくね~~!

二日目に最後の予選が一回だけあるから、そこでタイムを残せばAに入れる!何か無いか考えてみる。シャーシ交換か?でも以前は曲がらなかった。でも曲がるセットにしてしまえばいい訳で。

キラーン(☆▽☆ )バンケット最中にジャガ君に相談!どうすりゃいい?

結果ワールドスペックに交換!やるなら即!ダンパーをジャガ君に組んでもらい、その間にチェ~ンジ!15分でハイ出来上がり。
ここから相談しながら二人で妄想セット出し。朝の練習でやる事を決めて一日目終了。。。


は~疲れるよマジで
18

明日は早起き

明日からのATSに向けてメンテ・・・してません。。

私にそんな時間はありません。

メンテしながらレースだな!ははは
17

全日本終了

今年のJMRCA全日本は全て終了しましたね。EPでは全て直人君が優勝で日本では敵無しな訳で。IICではW優勝なんてスゴ過ぎ!


挨拶はキチンと出来るし、聞けば適当な事は言わないそんな彼のファンの一人です。ちょっとした事かもしれないけど、私はその辺が猛烈に気になってしまう古い人間です。

お願いだから、挨拶も出来ない肩で風を切るような人にはならないでね。ずっとファンでいさせて下さい。


さてさて今週末はATS。海外選手は既に谷田部入りして走行しているようです。ロナルド選手はとんでもないタイムを出してるようで、早く見てみたいです。週末は自分のレースも楽しみながら、世界トップクラスの走りを生で見て何かを得たいと思ってます。

ATS終わったら、モディファイやりたくなるべな~!つうか必ずやる!!
15

連絡つかず


ATS用が出来たのはいいけど連絡つかず。
15

遅いけど、

谷田部行ってきました。
まず、17.5のノーブーストは遅い!でも慣れてくるとかなりの接近バトルが出来るので笑いが止まりません。アベクンは笑わせてミスを誘います。そんなんでミスするか!いやしまくりです(笑)
全てが同じスピードなので、腕勝負感アリアリで逆に楽しかったですね。


モディファイはワールドスペックシャーシを使ってますね~。ん~理由は分かるけど今回のスピードで使えるか?やって後悔したいのでチェ~ンジ!

縦はいいけどさっぱり曲がらん!そりゃそうだ。即却下。

夕方になると気温が下がり湿気が出てきてゴールデンタイム!ベストも更新して楽しく終えました。タイムは秘密(笑)


さ~土曜までにキッチリメンテするべ~!

そんな時間あるのか?
12

めんどくさ~


さて~明日は17.5のデータ取りです。

温度計片手にアレコレやね~
10

仕方ない

幻で終わった14秒5の20周5分3秒。ん~なかなかイイタイムだと思ってたのに残念。

13.5から17.5まで落ちるのでスピードもガックンと落ちるでしょう。ま~レギュ変更は仕方ないのでまたやるしか無いですね!

つうかもう来週レースなのに間に合うのか?
09

あ~あ

プロストッククラスの支給モーターが変更になったんですね。スピパ17.5の固定進角のやつのようで。

わざわざR13.5買って練習してたんですけど・・・

毎週谷田部に行って、今までやってきた全てのデータが無駄になりました。
08

いい感じ

ストックの網タイツシャーシ(ハイトラクション)セットが決まってきました。つうかほぼ決まりです。
路面変化の対処もあるので大丈夫でしょう!いや、たぶん、、、

今週末は用事があるのでRCはお預け。なので当日まで走行出来ずううぅぅぅ。
でも何とか一回は走りたいと試行錯誤してました。ん~無理だな~(涙)

フルメンテしようかな。
05

移動~移動

週末連休~
土曜は白石→仙台→福島の移動と家の用事です。

日曜はまたまた朝一から谷田部で走行です。セットを詰めて更なるタイムアップ目指すぞ!!
04

プロストッククラス


ATSプロストックの試走してきました。
ヨコモのSP2とR13.5Tの組み合わせですが、使う前は先入観アリアリです(笑)実際にシャーシに載せてみると、華奢なアンプの姿に不安要素MAX!ジャガ君に初期設定してもらって走行~

しか~し走行してみると普通すぎるくらい普通でした。凄~く走りやすいの一言です。何の抵抗もなく結局12パック程タラリ~と走りました。
タイヤも20パックぐらい走ったやつでもまだイケる感じ。正直いいレギュ作ったな~と感心してます。


で、ATSのレギュを良く見たら、1日目に予選3回で2日目に2回で決勝はAメインだけ3回という全日本並みのスケジュールです。
でも普段の予選2回で決勝で終わりってのも味気ないし、ビッグレースらしいスケジュールでイイ感じですね。アナウンスもスコットとベリー・ベーカーでインターナショナル感アリアリ!普段はYouTubeでしか見れないヨーロッパのトップレーサーの走りを間近で見れるのも嬉しい限りです。

く~楽しみだね~~!
01

残念無念

全日本SPOクラスの決勝は雨で中止という残念な終わり方でしたね。
決勝を走れないなんて、、、



谷田部でATSの練習?いや、練習はしていないかな?1日ブースト13.5Tで走行~ライドタイヤでベストは14秒真ん中ぐらいでした。
でも序盤の不安定を解消しないとダメダメです。

ATSレギュの13.5はまだタイム的には分かりません。どうなんでしょ?遅いでしょうけど、まあイコールなんで面白いんじゃないかなと思います。
今回のライドタイヤは普通に喰うので、何の問題も無し!肩書き通り減ってきてもガクンと落ちる訳では無いので、普段の走行もこちらの方がイイかも?でした。

明後日は本格的にテストしてみます。
